【デカっ】まだ1歳の秋田犬にツイッター騒然! その大きさに「熊?」「二度見した」「中に人が?」と驚きの声

【デカっ】まだ1歳の秋田犬にツイッター騒然! その大きさに「熊?」「二度見した」「中に人が?」と驚きの声

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/11/22
No image

ロシアのフィギュアスケート選手ザギトワによって、一躍注目を浴びた秋田犬。秋田犬保存会の本部である秋田犬会館では、もうすぐ2歳になる看板犬スバルくんが注目を浴びています。

【爆笑】ご主人の帰宅にめちゃくちゃ震えだす"バイブレーション柴犬" - 「マナーモード解除してあげて」「可愛すぎて震える」と大反響

それが、秋田犬保存会(@akitainuho)がツイッターに投稿したこちらの写真です。

来年の2月6日に2歳になる秋田犬会館の看板犬スバルです!虎毛の男の子でもうすぐ40キロになります!主に受付を担当しています!!平日のみ出勤しています!!遊びに来てください!!
(@akitainuhoより引用)

もうすぐ40kgになるというスバルくんですが、普段はヤンチャな甘えん坊さんだそうです。担当者によると、秋田犬は性別でも多少大きさが異なり、スバルくんはオスなので少し大きめではあるものの、特別大きいというわけではないとのこと。

そんなスバルくんの姿に、ツイッターでは「デカっ! 」「カッコイイ」「デカ可愛い」「でかい・・・尺度間違ってないよね」「同僚感がすごいですね」と驚きの声が。また、あまりの大きさに「熊? 」「熊じゃないのね? 」「完全熊」「熊かと思って二度見した」「中に人が? 」と確認する人もいました。

それにしても、まだ1歳だというのに、とっても大きくてカッコイイですね。普段は秋田犬会館で受付担当をしているというスバルくん。平日の業務時間内にたずねると会えるそうで、立ち上がってお迎えしてくれるとのだとか。ただ、寝ていることもあるようなので、その時は起こさないであげてくださいね。

最後に秋田犬の魅力について教えてもらったところ、「秋田犬の性格は飼い主に従順で一途。飼い主だけを見ています。見た目は大きいですがおっとりしていて優しい子が多いです。ピンと立つ“立耳”、クルンと丸まった“巻尾”が特徴であり、そしてなにより大きく、立ち姿が美しく魅力的です」と話していました。

ちなみに、秋田犬保存会では各地で展覧会を開催しており、凛々しく勇ましい姿の秋田犬を自由に見ることができるのだとか。今年は12月6日に大阪で本部展覧会が行われることになっており、仔犬から成犬まで150頭以上の秋田犬が集結する予定だということです。※開催の有無などについては、秋田犬保存会のホームページなどからご確認ください。

ちょっと… pic.twitter.com/EDk5pGuO4I— あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館 (@akitainuho) November 19, 2020

来年の2月6日に2歳になる秋田犬会館の看板犬スバルです!虎毛の男の子でもうすぐ40キロになります!主に受付を担当しています!!平日のみ出勤しています!!遊びに来てください!!????✨ pic.twitter.com/FTn9CXJCpV— あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館 (@akitainuho) November 19, 2020

CHIGAKO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加