前島亜美、新たな写真集で「断髪式」も “やってみたかった”アイデアが詰まった作品に

前島亜美、新たな写真集で「断髪式」も “やってみたかった”アイデアが詰まった作品に

  • ENCOUNT
  • 更新日:2021/10/14
No image

写真集「白群(びゃくぐん)」を発売することが決まった前島亜美

芸能活動11年目 声優活動を開始してからは初の写真集

女優、タレント、声優とマルチに活動している前島亜美が、写真集「白群(びゃくぐん)」(小学館)を11月19日に発売することが決定した。

2020年にデビュー10周年を迎えることを記念して制作が決まった同写真集。声優活動を開始してからは初の写真集となる。

着物や浴衣などの和装から、大人っぽいドレス、また、自身が通っている美容室で自ら髪の毛をカットするなど、前島が“やってみたかった”アイデアがふんだんに詰まった作品に仕上がった。タイトルになっている「白群」とは、やわらかく白みを帯びた青色で、本人が幼いころから好きだった色という。

写真集には、白群の持つ澄んだ緊張感のある空気感が漂っており、芸能活動11年目に入った“今の前島亜美”が詰まった写真集になっている。

前島亜美のコメント全文は以下の通り。

「写真集『白群』を発売させていただくことになりました。2020年でデビュー10周年を迎えた記念として動き出した写真集が1年と少しの期間を経て無事発売できることをとてもうれしく思います。『白群』とは私が幼いころから好きだった色の名前で芸能活動11年の中でたくさんの景色に出会ってきました。さまざまな色を知った上で、もう一度白群のように澄み切った“素の自分”でありたい、柔らかさとしなやかさ、そんな私を写真に残せたらと思いました。大好きな和の雰囲気も取り入れて、数年伸ばした髪の断髪式もしています。8年ぶりの“今の私”の写真集をぜひお手にとっていただきたいです」

ENCOUNT編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加