超特急、『高校生ダンスプロジェクト』の振付動画を公開

超特急、『高校生ダンスプロジェクト』の振付動画を公開

  • OKMusic
  • 更新日:2021/09/16

5人組ダンス&ボーカルグループの超特急が、9月15日に新曲「같이 가자」」(読み: カチ カジャ)を配信リリースした。この曲は先日告知された『高校生ダンスプロジェクト』の課題曲に決定しており、そのための振付動画もリリースと同時に解禁。全国の高校生と共に踊り、共に笑顔になれるスペシャルな企画がついにスタートする。

No image

超特急 (okmusic UP's)

5人組ダンス&ボーカルグループの超特急が、9月15日に新曲「같이 가자」」(読み: カチ カジャ)を配信リリースした。この曲は先日告知された『高校生ダンスプロジェクト』の課題曲に決定しており、そのための振付動画もリリースと同時に解禁。全国の高校生と共に踊り、共に笑顔になれるスペシャルな企画がついにスタートする。

「같이 가자」」というタイトルは、韓国語で“一緒に行こう”という意味。その名の通りK-POPのエッセンスを取り入れた爽快なダンスチューンで、日本語、英語、韓国語の3ヶ国語で韻を踏むオシャレなリリックも、指先一つで世界と繋がれる今の時代にふさわしく、実に国際色豊かなものとなっている。

振付を担当するのは、韓国を拠点に活動し、K-POPグループのコレオでも実績のある日本人ダンサー・YUMEKI。このたび公開された動画を見ると、ダイナミックでシンクロ率が高く、まったく休みのないキレキレのダンスに仕上がっていることがわかる。この振付を課題として開催されるのが『高校生ダンスプロジェクト』で、高校生なら何名からでも参加できる上に、動きをアレンジしてもOK。ただし“みんなで踊れる”というのも審査基準なため、サビは可能な限りオリジナルのままが望ましいという。グランプリを獲得すると、なんと超特急と共演できるという超ビッグな賞品も! その他のメンバー賞や参加賞も設定されているので、“我こそは”と腕に覚えのある高校生諸君は、特設サイトで詳細をご確認のうえ、ぜひとも応募してほしい。

2021年は“世界中を笑顔にする”をテーマに活動中の超特急。その願いの実現に、貴方のダンスが一役買うかもしれない。

【メンバー コメント】

■カイ(2号車)
高校生の皆さま!
ぜひ「같이 가자」を踊って、踊って、踊りまくって一緒に世界中を笑顔にしましょう。
ダンスが得意、不得意なんて関係なく、ただ楽しく踊ってくだされば幸せです。
1人でも2人でもクラス全員でも!そしてアレンジも自由です。
たくさんの方に「같이 가자」を踊ってもらえますように。

■リョウガ(3号車)
非常に楽しみな企画がやってまいりました。
夢を追う高校生たちとステージに立って共に何かを作り上げるのは我々としても感慨深くとても光栄です(^o^)
世界中を笑顔にするため君の力を貸してくれ☆

■タクヤ(4号車)
僕たち超特急の力だけではなく
8号車はもちろん、踊るのが好きな人たちの力も貸してくれませんか?
超特急と一緒に日本を、そして世界をダンスで元気に盛り上げましょう。

■ユーキ(5号車)
今回は韓国でも活躍してるYUMEKIさんに振り付けを手がけていただきました!
めちゃくちゃエネルギーが溢れる中にも、キレや抑揚が気持ち良いところに詰め込まれていて、踊っている自分達もめちゃくちゃ楽しい最高の一曲です!
『高校生ダンスプロジェクト』ということで、今このご時世でなかなか思うように踊れていないダンサーのみんなに是非この「같이 가자」」(読み: カチ カジャ)のDanceを踊って、思う存分踊り狂い散らかして欲しいなと思います!!
このダンスコンテストで優秀の美を飾った高校生のみんなと、優勝出来なかった高校生達の想いも背負って一緒に僕たち超特急と踊りましょう♪
その他のメンバー賞や参加賞も設定されているので、“我こそは”と腕に覚えのある高校生諸君共よ、応募したまえ!!

■タカシ(7号車)
「같이 가자」振り付け動画が解禁されました!
この動画を観て是非みなさんも踊ってもらえると嬉しいです。
踊って歌って楽しみましょう!
「같이 가자」でダンスして楽しんでくれる連鎖が世界にたくさん広がります様に、そしてたくさん超特急を知ってもらえますように。

配信シングル「같이 가자」

2021年9月15日(水)配信開始

■配信リンク
https://ssm.lnk.to/LetsGo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加