大人のグレージャケットコーデ【2021】スタイリッシュに着こなすおしゃれのコツ

大人のグレージャケットコーデ【2021】スタイリッシュに着こなすおしゃれのコツ

  • folk
  • 更新日:2021/04/07

大人のグレージャケットコーデ24選

大人はジャケットを使ったコーディネートできちんと感を出した着こなしが似合います。いつものコーデにジャケットをさっと羽織るだけでも大人らしい雰囲気を出せるから便利ですよね。とくにベーシックなグレーのジャケットは扱いやすさもあって人気があるアイテムです。そこで今回は、グレージャケットをスタイリッシュに着こなした大人のレディースファッションをまとめました。

春のグレージャケットコーデ

ゆるテーラードジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

今年はきちんと感のあるグレージャケットといってもゆるっとしたシルエットのものを選ぶのが人気です。

程よい抜け感を出すことで、かっちりしすぎて逆に野暮ったく見えるという心配がなくなるんです。

パンツとのセットアップもワイドパンツを使っているとゆったり感のバランスがいいですね。

シングルボタンジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

グレージャケットは春に人気のカラーパンツコーデとの相性もいいです。

少し濃い色味のグレージャケットを使えば、春に合うさわやかな色のパンツともバランスがいいですよ。

グレージャケットできちんと感を出すことで、カラーパンツコーデも通勤やオフィスで使えるような品のある着こなしになっています。

ルーズシルエットダブルジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

子供っぽいイメージがあるハーフパンツもグレージャケットの力を借りて大人っぽく着こなしましょう。ハイネックのインナーも大人っぽさのポイントです。

靴もストラップシューズなど華奢なデザインのものを選び、足元からバランスを整えるのも大切です。

ハーフパンツがワイドなシルエットなので、セットアップコーデにも程よいラフさが感じられて今年らしく見えていますね。

麻調BIGシルエットジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

見た目が軽いグレーの麻調BIGシルエットジャケットは春らしい涼しげな雰囲気が感じられます。

グレーの色味も薄いので、インナーを白にすることで落ち着きがありながらも春らしくさっぱりとしたコーディネートが楽しめるんです。

ジャケットは、かっちりスタイリッシュに着るだけでなく袖を通さず肩からさらっとかけたラフな着こなし方もおしゃれ度満点です。

シングルテーラージャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

グレーのテーラードジャケットはマニッシュなデザインのアイテムですが、レディライクなスカートスタイルに合わせてもバランスがいいんです。

春を意識した透け感のあるスカートを使ったコーディネートの時は、ジャケットも肩からさらっとかけて軽やかな見た目の着こなしに仕上げるのがおすすめです。

ダブルジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

大人の女性らしい上品さを引き出してくれるから30代40代に人気のプリーツスカート。グレージャケットとの相性抜群です。

同じグレー系カラーで統一しているので、タイプが異なるレディライクなプリーツスカートとマニッシュなジャケットもうまく馴染んでいてバランスのいいコーディネートに仕上がっていますね。

夏のグレージャケットコーデ

5分袖テーラージャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏は半袖タイプの5分袖テーラージャケットが人気です。

よりマニッシュ感の強いグレーの5分袖テーラージャケットはパンツでスタイリッシュに着こなすのが合います。

ストライプ柄のインナートップスがさわやかさを演出してくれていて、グレージャケットを羽織っていても夏らしさを感じる着こなしになっています。

MAISON SPECIAL半袖ジャケットコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ストライプが入っていてかっこよく着こなせるアイテムのMAISON SPECIAL半袖ジャケット。

カジュアルなデニムコーデも一気に大人っぽくクールな印象のコーディネートになるアイテムとして人気です。

グレーの色味がダークなので、コンパクトなインナートップスを合わせてすっきりとした見た目の着こなしに仕上げるのがおすすめ。

暑苦しくならない夏コーデに仕上がります。

フェイクリネンジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

ウエストを絞れるリボン付きのフェイクリネン5分袖シャツジャケット。

ウエストをキュッと締めることでコーデのバランスも整うし、よりきちんと感を感じられるようなアイテムになっています。

ボトムもテーパードパンツにして上品さをアピールしているので、30代から50代まで幅広い世代から人気の大人女性に似合うきれいめなグレージャケットコーデに仕上がっています。

B.C STOCKジャケットコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ヌーディな色味で合わせたグレージャケットコーデ。グレージャケットの色味が薄いから、やわらかい色のアイテムとも好相性なんです。

グレージャケットとパンツを合わせた動きやすいタイプのコーディネートでも、ストラップサンダルで足元から女っぽさをアピールすることで大人女性らしさも感じられるバランスのとれた着こなしを作ることが出来ています。

半袖ジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏は半袖タイプのグレージャケットとハーフパンツのセットアップで見た目から季節感を感じさせる着こなしが人気です。

ジャケットとのセットアップならハーフパンツも幼く見える心配がないので、30代からの大人女性も真似しやすいから人気があるんですよ。

ダークな色味のグレーでコーデが引き締まって見えるのも大人っぽさのポイントです。

SALON adam et rope'ジャケットコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

夏に似合うさわやかなブルーのワンピース。それだけでも季節感があっておしゃれなのですが、ワンピース一枚で決めたコーディネートはマンネリ化しやすいので羽織やボトムを使って新鮮味を持たせた着こなしも人気なんです。ブルーのワンピースに合うよう薄いグレーのジャケットを選んで肩からさらっと羽織れば、季節感は邪魔せずにバランスを取りながらワンピースコーデの雰囲気を変えることが出来ます。[mobile][toc][/mobile]

秋のグレージャケットコーデ

デニム×ダブルジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

秋アウターとしてもデイリーに活躍してくれるグレージャケット。

袖の折り返し部分がチェックになっているので、それもまたコーデの印象を変えてくれています。

かっちりとしたきれいめデザインのグレージャケットなので、デニムパンツもスキニーをチョイスしてスタイリッシュな着こなしに仕上げるのがおすすめです。

ミドルジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

デニムパンツとグレーのミドルジャケットを合わせたきれいめカジュアルコーデは、靴をローファーにすることでさらに大人っぽさが増しますよ。

かっちりとしたローファーを使うことで、足元からコーデを引き締めバランスを整える効果もあるので大人女性が真似するのにおすすめのグレージャケット着こなし術なんです。

モダンセットアップコーデ

No image

出典:zozo.jp

グレージャケットとストレートパンツのモダンなセットアップ。

組み合わせに迷うことなくおしゃれなコーディネートが完成するセットアップは大人女性からも人気が高いアイテムです。

インナートップスとブーツを黒にしているから、シックな雰囲気でかっこいい大人を演出することが出来ていますね。

チェック柄ダブルショートジャケット

No image

出典:zozo.jp

秋に大人コーデで活躍するチェック柄。ジャケットもチェック柄を選ぶといつものコーデに存在感を持たせる仕上げとして使えます。

グレーがベースになったチェックジャケットなら、存在感はあっても派手すぎなくて大人のデイリーコーデに合わせやすいのが魅力です。

オーバーサイズだからカジュアルなリラックスコーデにも合います。

レイヤードチェックジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

ベストとジャケットのセットでレイヤードして着ることでこなれ感たっぷりの着こなしを作れる大人向けアイテム。

スキニーパンツにロングブーツを合わせた下半身も今年人気があるこなれた着こなし方なので、周りから褒められるようなおしゃれ度の高いコーディネートになっていますね。

ベストとジャケットは別々でも使えるからコーデの幅も広がります。

ツイードパイピングシャツジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

秋らしさが出るツイード素材のグレージャケット。

袖にはトレンドになっているパイピング加工が施されていて、ベーシックなグレーでも印象的な着こなしを楽しめるアイテムになっているんです。

裾はフリンジ加工になっているので、グレージャケットといってもかっちりしすぎずカジュアルな大人コーデにもピッタリなアイテムです。

冬のグレージャケットコーデ

ジャケットコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

冬は厚手のジャケットコートをアウターにした大人コーデが人気です。

レディライクなスカートスタイルの冬コーデにはゆったりしたタイプのジャケットコートを合わせて抜け感のある着こなしに仕上げてみて。

重たく見えやすい冬の大人コーデも抜け感を出せばアウターを着た時も重苦しく見えません。

リバーテーラージャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

グレーのワントーンでまとめた人気のコーディネートですが、同じグレーでも濃淡の色味を使い分けているから地味見えせずおしゃれに見えるワントーンコーデになっています。

また、ダークグレーのワントーンだと冬の大人コーデが暗くなってしまいますが、ナチュラルな色味のグレージャケットを選ぶことで顔周りも明るく見せることが出来るんです。

チェックテーラードジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

チェック柄のテーラードジャケットにきちんと感があるから、トレンドアイテムのレザースカートを使った大人コーデでも若作り感がありません。

また、ハードなイメージがあるレザースカートがジャケットのおかげで大人ならではのクールなアイテムとしてコーデをおしゃれに見せるポイントになってくれています。

ボアブルゾンジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

見た目があたたかなボアファーショートブルゾンジャケット。

カジュアルな冬アウターで定番のボアジャケットですが、ノーカラーのものだと見た目がすっきりしているからカジュアルコーデもきれいにバランスがとれている印象の大人な着こなしを叶えてくれるんです。

色も上品なグレーでデニムとの組み合わせも品のある着こなしを作っています。

CPOジャケットコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

冬アウターとして大人コーデで人気のアイテムなのがCPOジャケットです。

メンズライクなデザインのCPOジャケットは、レディースファッションに取り入れると程よい抜け感でバランスが良くこなれて見えるんです。

インナートップスやボトムもグレーのCPOジャケットに合わせて落ち着いた色味のものを選ぶことで、どんなタイプのアイテム同士でもうまく馴染んでバランスよく見えます。

ボアCPOジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

ウエストベルト付きだからもこもこっとしたボア素材でもコーデのバランスをとれるボアCPOジャケット。

クールなブルーグレーで色も寒い冬を意識したものになっています。

インナーのトップス以外白系にしているコーディネートは、下半身に統一感があるのでもこもこのグレーCPOジャケットを使っていてもバランスよく見えます。

大人のグレージャケットコーデまとめ

いかがでしたか?大人な雰囲気のコーディネートを作ってくれるグレージャケットを使った人気の着こなしをご紹介しました。スタイリッシュな着こなしになるアイテムのグレージャケットは、きれいめコーデにはもちろんカジュアルコーデともバランスが良くて合うアイテムなのでデイリーに活躍します。デザインやシルエットによっても雰囲気が変わってくるので、ぜひお気に入りのグレージャケットを探してみてくださいね。

ryurui.r

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加