交換日記も「重い」認定されちゃう!? ”重い女”の特徴10個を紹介

交換日記も「重い」認定されちゃう!? ”重い女”の特徴10個を紹介

  • fumumu
  • 更新日:2021/10/14
No image

(Danilova Liliia lilechik/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交換日記って、なつかしいですよね。久しぶりに恋人としてみたいと考えている人も多いのでは? でも! 「交換日記をしよう」と言うと、男性からすると「重い」と思われがちって知っていました?

今回は、男性に「重い」と思われる行動・言動をまとめてみました。

画像をもっと見る

■交換日記をしたことがある人は約4割

まずはfumumu編集部が、全国10~60代の男女1,844名を対象に、「交換日記をしたことのある人」がどれくらいいるのかを調査してみました。

すると…全体の39.6%が「ある」と回答しています。

No image

関連記事:マッチングアプリで絶対にやってはいけないこと…連絡先交換も注意

■交換日記経験者は女性が大多数

さらに年代別に男女の割合を見てみると…圧倒的に女性の経験者のほうが多いことが判明しました。

やはり「交換日記したい」と言い出すのは女性が多く、それに慣れていない男性からすると「重い」と感じるんですね。

No image

■男性に「重い」と思われる言動・行動~10選~

他にも「重い」と思われる言動や行動はたくさんあります。10選まとめてみました。

(1)「好き」と言いすぎる

男女問わず、最初は嬉しいですが、言われすぎると正直重く感じちゃいます。相手に言わせるくらいの気持ちでいましょう。

(2)「いつ会える?」と聞きすぎる

いくら相手のことが大好きでも、ひとりの時間は大事なもの。その時間を奪うような言動や行動は、重いと思われがち。

(3)喜怒哀楽が激しい

情緒が安定していない人は、何もしていなくても「豹変しそう」と警戒され、重いと思われちゃいます。

(4)記念日が多すぎる

「付き合った記念」「出会った記念」など記念日が多すぎると、何かしないといけないのかと、無言のプレッシャーを感じさせます。

(5)元カノを気にしすぎる

どんな相手でどれくらい付き合っていたのかなど事細かに聞かれると、過去の話にも嫉妬しているようで、重いと思われてしまいます。

(6)報連相をしすぎる

こんなことがあったという報告は嬉しいものの、連絡や相談をあまりにこまめにされると、まるで人生を背負わせているようで、重いと思われてしまいます。また、「自分も言わないといけないのか」と負担にさせたりも。

(7)理想を押し付けすぎる

こんな人がタイプで、将来はこんな風になりたいという理想が強すぎると、「そこに僕は必要あります?」と思われてしまいます。

(8)結婚をちらつかせる

大好きで将来的には結婚したいと思っていても、あまりにちらつかせると「重い」と感じられてしまうことも。

(9)一言一句を覚えている

「あのとき〇〇って言ったじゃん」「〇〇くんが言ったからそうしたのに」などと一言一句覚えていると、「怖っ!」と思われてしまいます。

(10)LINEの文章が長い

メールでもSNSでもそうですが、文章が長いとそれだけで重いです。中身がいくら軽い内容でも、重いと思われてしまうので注意。

重い女性も、奥深い。

・合わせて読みたい→ダルすぎる…男子が嫌がる「女子からのLINE」3パターン

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加