木村拓哉が「ゴゴスマ」にサプライズ生出演「世間にはキムタクって言われてます」

木村拓哉が「ゴゴスマ」にサプライズ生出演「世間にはキムタクって言われてます」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2022/11/24
No image

木村拓哉

俳優の木村拓哉が24日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」にサプライズで生出演した。

この日は、同局の田村真子アナウンサーが赤坂サカスから生中継。エンディング前に、後ろに見切れていたウーバーイーツの男性に声をかけた。クリスマスの予定を尋ねると「今年も配達です」と答えた。

男性はウーバーの宅配は「仕事と仕事の間」にやっているとし、本業は「たまにドラマとか…」と説明した。田村アナが出演作品を尋ねると、男性は「『GOOD LUCK!!』とか」と告白。サングラスとマスクを外し「木村です」と正体を明かした。

スタジオの石井亮次アナウンサーらは「えぇーっ!!」と絶句。「あかんて、ウソ!」と言うのが精いっぱいだった。

田村アナが「木村拓哉さんでよろしいですか」と確認すると、木村は「はい、世間ではキムタクって言われてます」と認めた。実はウーバーイーツ木村は田村アナの中継で事前にチラチラと見切れていた。食リポをする田村アナの後ろで、バッグを忘れてあわてて取りに戻るなどして、スタジオを盛り上げていた。

スタジオのカンニング竹山は「何が一番びっくりしたかって、木村くんが実はバイトしてたんだってことですね」と小ボケ。木村は人さし指を口に当て「言わないで」としっかり乗って笑わせた。

田村アナは「実はTBSの『モニタリング』が『ゴゴスマ』におじゃまさせてもらってるんですね」と種明かし。木村は「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」での仕込みだったと説明した。木村は「自分が『ゴゴスマ』さんに、びみょーな間合いで近づいていった場合、生放送中のスタジオはどうなるだろうか、っていうモニタリングらしいです」と企画内容を伝えた。木村が出演した「モニタリングは」2023年1月5日に放送されることも明かされた。

木村は「たまにうちの河合がお世話になってる」と後輩のA.B.C-Z河合郁人が金曜レギュラーとして出演していることも感謝していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加