エサやり体験コーナーにいたチンチラの“キュートな行動”に飼育員「よく見る光景」

エサやり体験コーナーにいたチンチラの“キュートな行動”に飼育員「よく見る光景」

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/05/14
No image

誰もが一度は経験したであろう、動物園などにあるエサやり体験。そんなエサやり体験コーナーにいたチンチラの“キュートな行動”が話題を呼んでいる

【映像】チンチラの“キュートな行動”

注目を集めているのは、動植物園『長崎バイオパーク』(@ngsbiopark)がTwitterに投稿した動画。その動画では、エサやり体験300円と書かれた値札の隣で、そのエサを食べているチンチラが映し出されていた。

この動画を見た人から「無銭飲食の現行犯」「私が払っておきます」「この可愛い生き物も300円ですか?」「エサやり体験(セルフ)」など様々な反響が寄せられ、約3万の“いいね”を記録した(※数字は5月13日17時のデータ)。

ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、動物園の飼育員を取材。反響について「堂々と盗み食いをしている様子が可愛かったため、投稿しました。よく見る光景だったので、ここまで反響があって驚いています」と明かした。

また、チンチラの普段の様子については「普段は専用の展示場にいるのですが、たまに脱走をして小動物コーナーを自由に動いている子もいます。食べていたのは、チンチラ専用のエサではなく、モルモットやうさぎなど、他の子も食べる用のエサです」とコメントしている。(『ABEMAヒルズ』より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加