熊田曜子、『鬼滅の刃』禰豆子コスを完全再現 「クオリティ高すぎる...」

熊田曜子、『鬼滅の刃』禰豆子コスを完全再現 「クオリティ高すぎる...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/10/16
No image

タレントの熊田曜子が15日、自身のYouTubeチャンネル『熊田曜子ch』に新たな動画をアップ。『鬼滅の刃』の人気キャラクターのコスプレに挑戦し、その圧倒的なクオリティが話題になっている。

■映画公開に合わせ禰豆子コス

『映画鬼滅の刃 無限列車編』の公開に合わせ、本作のヒロインである竈門禰豆子のコスプレに挑戦することになった熊田。

38歳の現在もグラビア界の最前線で活躍する大ベテランな彼女だが、アニメのコスプレは人生初とのことで、「(作品の)ファンの方もいっぱいいると思うので、裏切らない感じで…」と不安な様子を隠せない。

関連記事:『鬼滅の刃』×ロッテ ガムを買って当たるオリジナルグッズが豪華すぎる

■通常時、覚醒時の2パターンを

そして、プロのヘアメイクアップアーティストによってメイクが施されていく。ウィッグとコスチュームを装着するとその姿は完全に禰豆子そのものだ。

そうして通常の姿を撮影したのち、覚醒(戦闘)時の姿も再現。浮き出た血管、体のあざなども忠実に再現していく。ネイルや角はすべて手作りとのことで、気合いの入り方が伝わる仕上がりとなった。

■「クオリティ高い!」「めちゃかわ」

さすがプロというクオリティに、コスプレをした熊田自身も驚き。撮影終了後は「全然違う人みたい!」「どういうテンションで喋ったらいいのかわかんない」と手放しで称賛していた。

視聴者からも「クオリティ高い!」「メイクさんの技術すごい!」「どんどんコスプレやってほしいです!」「めっちゃかわいいし妖艶な感じか素晴らしいです」など、称賛の声がコメント欄に寄せられることに。

■異例の上映回数な映画『鬼滅』

多くの映画館で「バスの時刻表並」の上映スケジュールが組まれていることでも話題の『映画鬼滅の刃 無限列車編』。あまりの人気でチケット購入ページにアクセスできなくなるなど、すでに「大ヒット間違いなし」という声も多い。

今回、禰豆子コスプレに挑戦した熊田だが、今後も作品は制作されるはずなので、ぜひ甘露寺蜜璃などのキャラクターにも挑戦してほしい。

・合わせて読みたい→永野芽郁、『鬼滅の刃』コスプレがガチすぎるとツイッターで話題 「すごいリアル」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加