生活革命は格安でかなう! リーズナブルなハイテクガジェット3選

生活革命は格安でかなう! リーズナブルなハイテクガジェット3選

  • 360LiFE
  • 更新日:2022/06/23

※360LiFE外部のサイトでは、テスト内容が正しく表示されない場合があります。その際は360LiFEオリジナルサイトにて詳細をご確認ください。

No image

私たちの生活をより便利に豊かにしてくれるデジタル機器や家電が次々に登場しています。そんな中から雑誌『MONOQLO』が見つけた「暮らしの助っ人アイテム」をご紹介。今回は、お手頃価格ながら生活に革命をもたらす、おすすめガジェット3選です。

格安なのに生活が一変!? 優秀ガジェット3選

No image

いまや生活のあらゆるところで電化が進み、多くの家電製品に囲まれています。そのうえ、スマホと連動したスマート化やミニマム化、自動オン・オフの機能を搭載した家電も増えました。

そこでリーズナブルながら、生活を便利にしてくれるものを紹介します。

スマートマット「 スマートマットライト A3」

No image

スマートマット
スマートマットライト A3
実勢価格:2980円
通信方式:Wi-Fi 2.4GHz
電源:単3乾電池×4本(別売のACアダプタも使用可能)
使用環境条件: 0〜35℃
計測分解能:100g(A3)単位

Amazonの注文クラウドサービスを活用した「スマートマット ライト」は、上に載せて保管している日用品の在庫量を把握し、事前にブラウザで設定した残量に合わせ、少なくなったら自動でAmazonに注文してくれます。飲料や食品だけでなく、コピー用紙などの事務用品にも幅広く対応しています。

AmazonにあるものならOK!

No image

Amazonにある日用品ならば、コピー用紙からドリンク、コーヒー豆やゼリーなど、ストックしておきたい製品の多くに対応しています。

TAOCOCO「 スマート電源タップ」

No image

TAOCOCO
スマート電源タップ
実勢価格:9980円
サイズ:D25.1×W4.8×H2.9cm
重量:400g
差込口:AC電源×4、USBポート×2

TAOCOCO「スマート電源タップ」は、AC電源が4個、USBポートが2個ついていて、一度に大量の家電をスマート化できます。4つのAC電源は一括でも個別でもオン・オフの設定が可能(USBポートは一括のみ)で、個々に設定を行って稼働できます。また、位置情報サービスも利用可能です。

スケジュールを自由に組んでON・OFF

No image

スマホアプリのリモコン画面はシンプルで、電源のオン・オフがわかりやすいです。

スマホでオン・オフを操作できるこのスマートタップを使えば、外出先から簡単に家電製品を操作することができます。自動制御に対応していない家電製品も、このタップを使えば簡単にスマート化でき、アレクサを使って音声による操作も行えるようになります。

スマホで家電を操作するNature 「Nature Remo 3 Remo-1 W3」

No image

Nature
Nature Remo 3 Remo-1 W3
実勢価格:9980円
サイズ:H18×W70×D70mm
搭載センサー:温度センサー、湿度センサー、照度センサー、人感センサー

家電の充実にともなって増えていきがちな赤外線リモコンをひとつにまとめたいなら「Nature Remo 3」がオススメ。手持ちのリモコンを正確に登録することができ、温度・湿度・照度・人感の4つのセンサーを搭載しています。

スマホから家電を自在に操作可能

テレビのチャンネル切り替えなど、やや複雑な操作にもしっかり対応しています。​

以上、格安で生活を一変させてくれそうな、おすすめガジェット3製品の紹介でした。自動化などで手間が少なくなれば、毎日がもっと快適に。気になるものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

電源タップの売れ筋ランキングもチェック!

電源タップのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加