『元気が出るテレビ』世代が大歓喜!井森美幸の口から【あの人】の名前が...

『元気が出るテレビ』世代が大歓喜!井森美幸の口から【あの人】の名前が...

  • COCONUTS
  • 更新日:2023/05/26

5月25日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「井森美幸大好き芸人」と題した企画を放送。井森さんが目標にしている人を明かし、話題を集めました。

No image

(画像:時事)

■井森美幸のバラエティー根性にノブコブ吉村も驚愕

今夜のアメトーーク!は
『井森美幸大好き芸人』

▼先行ちょい見せ動画 #アメトーーク #アメトーク pic.twitter.com/if5xXGTaEd
— アメトーーク!(テレビ朝日公式) (@ame__talk)
May 25, 2023
from Twitter

井森さんの魅力を語ってもらうコーナーで、平成ノブシコブシ・吉村崇さんは「この場を壊さないような動きをするんですよ。山里亮太さんのMCの番組で、サバイバルグッズを紹介するコーナーがありまして、井森さんが泥水をろ過するやつをストローで吸って『大丈夫でした』って言って」と話を切り出します。

続けて、吉村さんが「その後は普通にトークして番組が終わると、『水ください』ってスタッフさんに言って口砂利だらけで、多分不具合で、ほとんどの砂利口の中に入ってきたんですよ」と話すと、観覧席からは「えぇー!?」と悲鳴が。

また、吉村さんは「でもその場で止めずに、しかもとんでもないコンディションでトークしてるんですよ。口砂利だらけになって誰も気づかなかった」と、井森さんのバラエティー根性を絶賛しました。

■『元気が出るテレビ』世代が大歓喜!井森美幸の口から【あの人】の名前が…

番組の後半では、井森さんがスタジオに登場。

山里さんがライバルになりそうな人を聞いても絶対に答えない理由を聞くと、井森さんは「あんまり考えたことがない」と返答。

そこで、山里さんが「憧れの人」を聞くと、井森さんは高田純次さんの名前を挙げます。

井森さんと高田さんは「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(1985~1996年/日本テレビ系)で共演していた間柄。

山里さんは「今の答えが聞けただけでも、めちゃくちゃ井森さんと一歩前進した」と話、し感慨深そうな表情を浮かべました。

■井森美幸、名言を残す

「自宅の住所を事務所も知らない」という都市伝説について真相を聞くと、井森さんは「住んでる家の住所もちゃんと会社が紹介してくれた所に住んでるし。アカウントも知ってるし、だから安心してください」と、ガセネタであることを明かします。

とにかく明るい安村さんのネタでお馴染みの「安心してください」というワードが出たため、共演者は「履いてるんですか? 履いてないんですか?」と井森さんをイジります。

すると、井森さんはイスから立ち上がり「あたしゃ井森なんだよ! 安村じゃないんだよ!」と絶叫し、スタジオを沸かせました。

今回の放送にはネット上で、「あたしゃ、井森なんだよ……名言だな」「砂利を含んだまま番組に挑む姿勢の井森美幸リスペクトしかないな」「井森さんの憧れポジションが高田純次さんというのは元気が出るテレビを見ていた世代的に嬉しい」などのコメントが上がっています。

井森さんが口の中が砂利まみれになっても、そのまま何事もなかったように収録を行っていたというエピソードは驚きましたね。

また、「あたしゃ井森なんだよ! 安村じゃないんだよ!」というコメントが面白かったですね。

【番組情報】
アメトーーク!
https://tver.jp/episodes/ep9n9y4sfp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加