夜中に頭上で「カサカサ」と嫌な音 Gかと思って見上げると...予想外の犯人に「悲鳴あげました」

夜中に頭上で「カサカサ」と嫌な音 Gかと思って見上げると...予想外の犯人に「悲鳴あげました」

  • Jタウンネット
  • 更新日:2020/09/17

部屋の中でカサカサと何かがうごめく音がしたら、身構えてしまう人は多いだろう。

まさか、黒光りするアイツが......?

そんな思いで音の正体を探ったら、本当に「まさか」なものを発見してしまったユーザーの投稿が、ツイッターで話題となっている。

なんかカサカサ音がする...
まさか奴か...?(黒く光るあの方)
音的に上...恐る恐る上を向く
......は??????
いやいやいや
......はい????? pic.twitter.com/CxXmyDouYa
— クロな (@e4beP48p1F3m19n)
September 14, 2020
from Twitter

こちらはツイッターユーザーのクロな(@e4beP48p1F3m19n)さんによる、2020年9月14日の投稿。

カサカサという音が頭上から聞こえたというクロなさんは恐る恐る上を見上げ......目に入ったのがこれだ。

No image

カニが歩いてる(画像はクロな@e4beP48p1F3m19nさん提供)

カニだ。

頭上をカサカサと歩いていたものの正体は、カニだったのだ。

ゴキブリじゃなくてよかった......とはいえ、部屋の中にカニがいたら相当驚いてしまうだろう。

この投稿にツイッターでは

「そんなことある?」「まさかのカニ!!?予想の斜め上を行かれたッ!!」「アシダカグモじゃなくてまさかのカニさん」「職場はごく稀に出るけどそんな上にいたことはない... 入り口室内側にいたのを見つけて逃したことはある...」「実家の机の引き出しから出てきたの思い出した」

といったコメントが寄せられている。

ツイッターでの反応を見る限り、場所によっては意外と室内にカニがいることはあるようだ。

「近くに山があって...」

Jタウンネットは15日、投稿者のクロなさんを取材し、話を聞いた。

クロなさんの部屋にカニが入ってきたのは、14日の23時ごろ。

その時の状況について、クロなさんは

「知り合いとのゲームを終えてヘッドセットを外したらカサカサという音が聞こえて、最初は飼ってる猫が何かやってるのかと思ったら違い、よく聞けば上から聞こえるなと気づき、(これはゴキブリか...?)と考えながら上を向いたらまさかのカニだったって言う感じです」

と説明する。また、

「カニがいるとは全然思ってなかったのでかなりビックリしました(実際悲鳴もあげました...)」

とのこと。

確かに、頭上でカニが歩いていたら悲鳴をあげてしまうだろう...。

No image

遠目だとクモにも見える(画像はクロな@e4beP48p1F3m19nさん提供)

それにしても家の中に入ってくるということは、近くに生息していそうな場所があるのだろうか。

「近くに山があってそこに小さな川的なところがあります」(クロなさん)

その山から迷い込んできてしまったのだろうか...?

実際に、今までも外や庭ではたまにカニを見かけたことがあるそう。

しかし室内、しかも自室で見かけたのは初めてだったという。

ちなみに、カニのその後を尋ねると、

「数分激闘しながらなんとか外に逃がしてあげました」

とのことだった。

また、ツイッターで話題となったことについては

「ビックリしました。こんなに反響貰ったのでカニさんはお礼に家に置いてあげればよかったかなぁと今思ってます」

としていた。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加