どこかレトロでかわいい*この冬は「ハーフジップ」でおしゃれ上級者に

どこかレトロでかわいい*この冬は「ハーフジップ」でおしゃれ上級者に

  • キナリノ
  • 更新日:2022/01/22

「ハーフジップ」のトップスに、この冬は注目♪

ちょっとレトロなデザインで人気を集めている「ハーフジップ」をご存じでしょうか。トップスの前部分に、半分くらいジッパー(ファスナー)が付いていて、今大注目のアイテムなんです♪

フロントにファスナーが付いているトップスをイメージすると、”おじさんが着ている服”という印象を持っている方もいるかもしれませんね。でも、実はこのレトロ感が、新鮮でかわいいと話題になっています。

今回は、ぜひこの冬にチャレンジしたい「ハーフジップニット」のおすすめコーディネートをご紹介。ジッパーを閉めたり、折って襟にしたりと変化させることでスタイルも変幻自在です。1着でメンズライクにも、ガーリーにも演出できるハーフジップニットなら、マンネリしがちな冬のファッションもめいっぱい満喫できますよ♪

Style1:ジップを下ろして襟をつくり、シンプルに着こなす

まずは、シンプルに着こなせる襟のスタイルから。ハーフジップニットをもっとも気軽に楽しめます♪ボトムも選ばず合わせやすいため、迷ったら襟を作るスタイルから始めてみてはいかがでしょう?

首まわりすっきり。アイボリーのハーフジップ×柄物パンツで、大人の抜け感を演出。

ベージュのハーフジップ×黒のパンツ。重たくならない、洗練されたスタイリングに。

ベージュのハーフジップ×ブラウンのスカート。ワントーンで、優しい印象に。

淡いパープルのハーフジップ。フレアスカートを合わせてフェミニンに♪

Style2:ジップを上げて、ハイネックのように着こなす

ジップを上まであげれば、落ち着いた大人のファッションにチェンジ。首元もあたたかく過ごせるため、防寒対策としても◎小物と合わせると、また違った雰囲気に変わりますよ。こなれ感を出したい方におすすめのスタイルです。

グレーのハーフジップをハイネックにアレンジ。ダークトーンの格好いい大人カジュアルに。

着丈短めのハーフジップを、ハイネックにアレンジ。ハイウエストパンツと合わせてバランスよく◎

ビビッドカラーのハーフジップをチョイスして、アーバンなエッセンスを。

元気カラーのハーフジップを、ハイネックにアレンジ。柄物スカートとも好相性◎

Style3:Tシャツ、ハイネックなどの「薄手トップス」とレイヤード

ジップを下げて、インナーを見せるレイヤードもおすすめです。色や素材を変えるだけで、カジュアルにも上品にも変化させられます。目を引くアクセントとして、薄手のカラートップスを使って着こなしてみましょう♪

白のロンTをインナーとして重ねて。リラックス感漂う、カジュアルダウンな着こなしに。

黒のハーフジップに、白のハイネックをインナーとして重ねて、大人のモノトーンコーデに。

白のハーフジップに、レディーライクなブラウスをレイヤード。異素材感が魅せるスタイリングに。

ボーダー柄トップスをインナーとして重ねて、ラフすぎない大人カジュアルに。

【応用編❶】ハーフジップニット×「オーバーオール」「サロペット」

子どもっぽい印象を持たれがちなオーバーオールも、ハーフジップニットを合わせれば大人っぽく着こなせます。ボリューム感のあるニットトップスは、オーバーオールですっきりとまとめましょう。

モコモコ襟のハーフジップと合わせると、キュートなオーバーオールコーデが完成。

チェック柄のサロペットを合わせて、冬らしい、あたたかな装いに。

ダークトーンコーデが、オーバーオールであか抜ける!差し色の小物使いもおしゃれポイント。

【応用編❷】ハーフジップニット×「キャミワンピース」

ハーフジップニットは、キャミワンピースとの相性もバツグンです。女子気分が上がるフェミニンなワンピースは、体型カバーもしてくれて特別な日の装いに取り入れてみてもよさそう。シーズンレスに使えるキャミワンピを冬色に染めあげましょう。

アイボリーのハーフジップ×黒のキャミワンピを合わせて。リラックス感のあるガーリーコーデに。

【おまけ】ハーフジップのワンピースは「ベスト」とも好相性◎

ハーフジップのワンピースは、リラックス感があって着ごこちもよいですよ。そのまま着てもかわいいですが、ベストを使って引き締まったコーディネートを作ってみるのもおすすめです。冬の定番アイテム「ダウンベスト」もハーフジップのアイテムと組み合わせると新しいスタイルに。

ハーフジップワンピース×ベストでつくる、全身ブラックコーデ。ベストの異素材感でグッドバランスに。

リラクシーなハーフジップワンピ。ジップやベストが引き締め役になり、きれいめお出かけスタイルに。

ハーフジップニットを着こなすと、冬コーデの幅がぐっと広がる

個性的だと思われそうなハーフジップニットは、ジッパーやレイヤードのアレンジでお好みのスタイルに変えられるスグレモノでした。1着でいくつもの顔を持つニットを使って、新しい自分を発見してみましょう。シーズンオフになったアイテムも、ハーフジップニットなら着回しがきくかもしれません♪

今冬のヘビロテアイテムとして、ぜひハーフジップトップスを活用してみてくださいね。

画像のご協力ありがとうございました。

ファッション通販ZOZOTOWN・セール開催中!

ファッションコーディネート - WEAR

レディースファッション・洋服の通販|avecmoi[アヴェクモワ]

kotoha

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加