V6三宅健がメンバーへの不信感を告白!?『踊る!さんま御殿!!秋の2時間SP』9・15放送

V6三宅健がメンバーへの不信感を告白!?『踊る!さんま御殿!!秋の2時間SP』9・15放送

  • TVLIFE
  • 更新日:2020/09/15
No image

9月15日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)は、「話題の有名人が大集結SP」「親への不満大暴露!最強2世SP」の2時間スペシャルを送る。

「話題の有名人が大集結SP」には、犬飼貴史、大原櫻子、岡田結実、吉川友、小峠英二(バイきんぐ)、ぺこぱ、高橋茂雄(サバンナ)、箕輪はるか(ハリセンボン)、三宅健(V6)が登場。

「心にひっかかっていること」というテーマでは、ぺこぱ・松陰寺太勇が“私服がダサい”ことを理由に「高校時代にバイト先で付き合った彼女にすぐフラれた」というエピソードを披露。明石家さんまから「ちょっとしたニンジン」と例えられる奇抜なコーディネートに女性陣が苦笑いするが、相方のシュウペイからあまりにヒドいファッションセンスを暴露されると、苦笑が悲鳴に変わる。

三宅は、V6のあるメンバーに不信感を抱いていることを告白。「楽しく盛り上がっていたはずなのに」とガッカリした出来事とは。犬飼は、舞台の稽古でさんまから突然「パッチ(インナー)」禁止令を出されたため、体調に異変をきたしたと再びクレーム。大原は、なぜか自分の頭に寄って来てしまう“ハエ”に悩まされていることを明かす。

「私が案外傷ついちゃう悪気のない言葉」というテーマでは、三宅が初対面の人から言われる自分の“イメージ”に傷ついていることを告白。さらにV6のメンバー・坂本昌行の老化現象を暴露する。

「最強2世SP」には、つかこうへいの娘・愛原実花、マリアンの娘・Ami、元プロ野球選手・尾花髙夫の娘・尾花貴絵、嶋大輔の娘・圭叶(KEYKA)、財津一郎の孫・財津優太郎、エド山口の娘・すずき、ダンカンの息子・虎太郎、前川清の息子・紘毅、蓮舫参院議員の息子・村田琳、渡辺徹と榊原郁恵の息子・渡辺裕太が登場。

「テレビは阪神戦だけ」(虎太郎)、「父が釣り好きなので子供の名前が全員魚」(すずき)、「父が好きすぎて、彼氏に『パパ』って言っちゃう」(愛原)など、トークテーマに入る前から強烈なエピソードが次々飛び出す。

財津一郎は元々吉本興業に所属していたため、孫の番組出演にあたり、さんまに“吉本興業”にまつわる伝言が。これを聞いたさんまは、財津一郎が吉本を辞めるときに取った手段を明かし「知らなかったです!」と優太郎を驚かせる。

「我が家が他の家族とは違うと気付いた時」というテーマでは、「王(貞治)さんをお小遣いくれるおじさんと思っていた」(尾花)、「ママが自分のためにイケメンを逆ナンする」(Ami)など仰天トークのオンパレード。「録画番組が国会中継とニュース番組だけ」という村田は、8月に両親が離婚をしたため、さんまが「ごめん、こんなときに」と気遣いながら離婚について尋ねると「不思議な夫婦」と離婚を切り出されたときの心境や両親への思いを明かす。

「家族のせいで大恥をかいた事」では、村田は「2位じゃダメなんですか」、財津は「タケモトピアノ」、渡辺は「チューチューチュチュ」など“親の言動をマネさせられる”というつらさに、ほとんどの2世が共感。その上でさらに納得いかないことがあるそうで、これまで味わってきた大恥な“2世あるある”を明かす。

番組情報

『踊る!さんま御殿!!秋の2時間スペシャル』
日本テレビ系
2020年9月15日(火)後7・00~8・54

司会:明石家さんま

<話題の有名人が大集結SP>※五十音順
ゲスト:犬飼貴丈、大原櫻子、岡田結実、吉川友、小峠英二(バイきんぐ)、シュウペイ(ぺこぱ)、松陰寺太勇(ぺこぱ)、高橋茂雄(サバンナ)、箕輪はるか(ハリセンボン)、三宅健(V6)

<親への不満大暴露!?最強2世SP>※五十音順
ゲスト:愛原実花、Ami、尾花貴絵、圭叶(KEYKA)、財津優太郎、すずき、虎太郎、紘毅、村田琳、渡辺裕太

この記事の写真

No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加