【関西】雨の日デートに!カップルにおすすめのお出かけスポット32選

【関西】雨の日デートに!カップルにおすすめのお出かけスポット32選

  • トリップノート
  • 更新日:2022/11/25
No image

ジンベイザメも見られる世界最大級の水族館「海遊館」や、専用車でサファリを巡れる「アドベンチャーワールド」、町家でゆっくり過ごせる「イノダコーヒー」など、雨の日でもデートを楽しめる、関西のおすすめスポットをご紹介します。

1.アトア(兵庫)

No image

photo by M4SAFY-さん

2021年にオープンした、アートとアクアリウムを融合させた劇場型アクアリウム・アトア(átoa)。これまでの水族館とは異なる、まったく新しい体験ができると話題になっています。

No image

館内には魚類のほかに、爬虫類や両生類の展示も多く、また水族館ではありますがワラビーやハダカデバネズミといった哺乳類の展示もあります。1階にはミュージアムショップがあり、アトア限定グッズも多く展開。ミュージアムショップに直結してフードホールが続いているので、観賞後にランチやディナーなども楽しめて、デートにもぴったりです。

◆関連記事◆
神戸の新ランドマーク!劇場型アクアリウム【アトア(átoa)】の魅力

【スポット情報】

アトア

2.新風館(京都)

No image

2020年6月にリニューアルオープンした「新風館」。元々は旧京都中央電話局として大正時代に建築が始まった歴史ある建物で、京都の有形文化財にも指定されています。リニューアルでは、建築家の隈研吾氏のデザインによる新館や、関西初出店となるお店のほか、アジア初進出となるエースホテルが加わっています。

23時まで営業している映画館「アップリンク京都」や、デート向きのレストラン、買い物が楽しめるショップまで揃っており、京都の雨の日デートに欠かせないスポットです。

◆関連記事◆
【京都・新風館】初上陸が目白押し!リニューアルしてさらにお洒落に

【スポット情報】

新風館

3.カップヌードルミュージアム 大阪池田(大阪)

No image

photo by ;Dさん

安藤百福が発明し、日本の新しい食文化となった「カップヌードル」をテーマにした「カップヌードルミュージアム 大阪池田(旧称:インスタントラーメン発明記念館)」。ワークショップなどに参加する場合には有料となりますが、入場するだけであれば、なんと無料です!

No image

「インスタントラーメン」に関するさまざまな展示を見たり、インスタスポットで撮影を楽しんだり、クイズなどを通して食文化を知る事ができ、可愛いお土産もいっぱいの遊べるスポットです。

◆関連記事◆
朝ドラ『まんぷく』で話題!「カップヌードルミュージアム 大阪池田」で体験!発見!お土産も!

【スポット情報】

カップヌードルミュージアム 大阪池田

4.ラコリーナ近江八幡(滋賀)

No image

photo by hitomi..さん

緑の芝に覆われた屋根が印象的な、老舗菓子店「たねや」グループのフラッグシップショップ。2階に自然のぬくもり溢れる開放的なカフェがあり、焼きたてのバームクーヘンなどがいただけます。

No image

photo by airi1202さん

メインショップの1階は広々とした吹き抜け空間で、和・洋菓子を販売。和菓子売り場では「たねや」全商品が揃い、そして洋菓子売り場はクラブハリエ最大のバームクーヘン専門店になっています。

◆関連記事◆
滋賀・近江八幡のおすすめ観光スポット&グルメ12選!風情ある街並みを散策しよう

【スポット情報】

ラコリーナ近江八幡

5.海遊館(大阪)

No image

photo by つかぽんたさん

旅行口コミサイトでアジアの水族館第一位に選ばれたこともある、世界最大級の水族館。飼育展示されている生き物の数は620種、約3万点にのぼります。

水族館としては珍しい、圧巻の地上8階にもわたるスペースには、常設展示、新体感エリア、企画展など、工夫を凝らした生き物の展示がされています。入館するとまず一気に最上階までエスカレーターで上り、展示スペースを眺めながら徐々に下りてくるという見学スタイルです。

No image

photo by kntさん

大きなジンベエザメが泳ぐ巨大な水槽「太平洋」や、3種類のペンギンが展示されている「南極大陸」、色あざやかな熱帯魚が泳ぐ透明な海底トンネル「アクアゲート」など、さまざまな趣向を凝らした14の水槽で、生き物たちに出会えます。

◆関連記事◆
距離感!目線!やっぱりスゴイ!大阪「海遊館」のオモロイ展示5選

【スポット情報】

海遊館

6.京都国際マンガミュージアム(京都)

No image

京都国際マンガミュージアム

元々は小学校の校舎として使われていた建物が、日本で初めてマンガの魅力を発信する博物館として生まれ変わった京都国際マンガミュージアム。現代の国内マンガ本を中心に、江戸時代のマンガに関わる資料や世界各国のマンガ本など約30万点の作品が所蔵されています。

所蔵するマンガのうち、約5万冊のマンガを実際に読むことができるので、のんびりと時間を過ごしたい雨の日デートにはうってつけのスポットです。

◆関連記事◆
京都観光におすすめ!オフィス街・烏丸御池駅周辺のスポット5選

【スポット情報】

京都国際マンガミュージアム

7.奈良国立博物館(奈良)

No image

photo by つばさ21さん

明治28年(1895年)に帝国奈良博物館として開館したのがはじまりの「奈良国立博物館」。仏教美術を中心に、絵画や彫刻などを収集・保存・展示しており、多くの貴重な文化財を鑑賞することができます。

No image

photo by つばさ21さん

奈良の秋を代表するイベント「正倉院展」では、聖武天皇遺愛の品など貴重な宝物が特別公開され、毎年多くの人が訪れます。ちなみに、地下にあるカフェやミュージアムショップは入館無料で利用できます。歴史好きのカップルにはおすすめですよ。

◆関連記事◆
奈良県の人気観光スポットTOP35!旅行好きが行っている観光地ランキング

【スポット情報】

奈良国立博物館

8.ニフレル(大阪)

No image

photo by shiho.さん

「感性"にふれる"」というコンセプトから「ニフレル」の名がつけられた、吹田市万博公園のEXPOCITYにある水族館。世界最大規模の水族館・海遊館が初プロデュースする新感覚のアーティスティックな施設で、水生生物だけではなく、陸上生物も展示しています。

No image

photo by しおちゃんさん

館内は「"いろ"にふれる」「"すがた"にふれる」「"わざ"にふれる」など、世界観が全く異なる7つのゾーンに分かれて展示されており、「WONDER MOMENTS」のゾーンでは、世界初となる球体とフロアのプロジェクションマッピングが楽しめるアート空間が広がります。新感覚のミュージアムでぜひデートを楽しんでみてくださいね!

◆関連記事◆
【大阪】新感覚水族館!生きているミュージアム・ニフレルへ行こう

【スポット情報】

ニフレル

9.京都嵐山オルゴール博物館(京都)

No image

ヨーロッパの貴重なアンティークオルゴールを始め、2,000点ものコレクションを収蔵。そのうち約150点のオルゴールを常時展示しています。オルゴールの音色を聴きながら眺めるプラネタリウムや、アンティークオルゴールの演奏を聴けるオルゴールカフェなど、展示以外の施設も充実しています。

オルゴールを販売するショップも併設されており、世界最高峰と言われるスイスの老舗オルゴールメーカー・リュージュ社の製品ほか、日本製のオルゴールなど各種オルゴールの購入もできます。

▼関連記事▼
【2022】京都デートに!カップルにおすすめのデートスポット50選
雨の京都観光におすすめ!雨の日でも楽しめる観光スポット22選

【スポット情報】

京都嵐山オルゴール博物館

10.なんばグランド花月(大阪)

No image

お笑いの本場・大阪に来たら「なんばグランド花月」で新喜劇鑑賞は必須です!毎日昼公演と夜公演が開催されており、昼公演は漫才・落語、新喜劇が、夜は日によって違うお笑い企画ショーが開催されています。

またお笑い鑑賞だけでなく、吉本芸人のグッズが買える「よしもとエンタメショップ」や、吉本新喜劇の「VR体験」、記念写真にぴったりな「本公演出演者パネル」があるなど、劇場鑑賞以外にもいろいろと遊べますよ。

◆関連記事◆
大阪の人気観光・グルメスポットTOP20!旅行好きが行っている観光地ランキング

【スポット情報】

なんばグランド花月

11.佐川美術館(滋賀)

No image

photo by DANGOさん

佐川急便株式会社創業40周年記念事業の一環として、1998年(平成10年)に開館した美術館です。「水に浮かぶ美術館」として人気があり、琵琶湖のほとりに佇む姿はモダンで美しく、まわりの風景と見事に調和。グッドデザイン賞をはじめ、数々の賞を受賞しています。

日本画家の平山郁夫、彫刻家の佐藤忠良、陶芸家の樂吉左衞門の作品を中心に展示し、年に数回、企画展やワークショップ、ミュージアムコンサートなども開催します。

◆関連記事◆
関西の人気博物館TOP15!旅行好きが行っている博物館ランキング

【スポット情報】

佐川美術館

12.京都水族館(京都)

No image

京都駅から徒歩約15分のところにある水族館。館内ではペンギン・イルカなどの水族館の定番の生き物から、鴨川の川魚やハモやタイといった京都の食文化にちなんだ魚など、他の水族館では見られないような魚まで見ることができます。

No image

photo by うどん0302さん

人気のイルカショーも1日2回以上開催されています。京都や水族館にちなんだメニューが揃う併設カフェや、他ではあまり見かけないようなチンアナゴやオオサンショウウオのグッズが揃うグッズ売り場も必見です。

◆関連記事◆
神社・お寺だけじゃない!京都駅周辺のおすすめレジャースポット3選
【京都】子供も大人も楽しめる京都水族館の魅力

【スポット情報】

京都水族館

13.兵庫県立美術館(兵庫)

No image

阪神・淡路大震災後の「文化の復興」シンボルとして、HAT神戸に2002年にオープン。地元では「芸術の館」という愛称で親しまれています。世界的建築家・安藤忠雄氏が設計を手がけた建物で、延床面積約2万7,500平方メートルという西日本最大級の規模を誇ります。

No image

収蔵作品は10,000点を超え、大きく国内外の近代彫刻と版画、日本近代の名作、兵庫県ゆかりの作品、関西の現代美術のテーマに分けて展示されています。様々な企画展も随時開催しているので、何度足を運んでも楽しめる美術館です。

◆関連記事◆
神戸で雨の日におすすめの観光スポット&カフェ33選!

【スポット情報】

兵庫県立美術館

14.道頓堀コナモンミュージアム(大阪)

No image

photo by 肖红军 CC BY-SA 3.0 from Wikimedia Commons

大阪のソウルフード「コナモン」の代表格であるたこ焼きを、食べて、学んで、遊んで体験することができるのが「道頓堀コナモンミュージアム」。大阪が世界に誇るたこ焼きを五感で体感するという、今までにない新しいタイプのフード博物館です。

1Fではたこ焼き作りの匠の技を生で見ながら、アツアツのできたてたこ焼きを楽しむことができます。また2Fのコナモン歴史ミュージアムでは、大阪の食文化であるコナモンやソースに関する歴史資料を展示し、さらに3Fではたこ焼きの食品サンプル作り体験ができますよ。

◆関連記事◆
雨の大阪観光におすすめ!雨の日でも楽しめる屋内の観光スポット33選

【スポット情報】

道頓堀コナモンミュージアム

15.イノダコーヒー 本店(京都)

No image

昭和15年(1940年)に創業した、京都を代表する老舗の喫茶店。京都らしい町家の外観で、一歩店内へ足を踏み入れると、吹き抜けと大きなガラス窓が開放的なクラシカルな空間が広がります。

No image

photo by otoさん

朝7時からオープンしており、京都旅行の朝食をとりながら、ゆっくりと過ごすのもおすすめ。定番のコーヒー「アラビアの真珠」は、香り、コク、酸味のバランスが絶妙です。

▼関連記事▼
【2022】京都デートに!カップルにおすすめのデートスポット50選

【スポット情報】

イノダコーヒー 本店

16.アドベンチャーワールド(和歌山)

No image

photo by しんこさん

約80万㎡の広大な敷地に、動物園、水族館、遊園地が集まったテーマパーク。サファリワールドでは、列車タイプの専用車やカートに乗って、ありのままの姿の動物たちを楽しむことができ、マリンワールドではイルカのショーやイルカとのふれあい、ペンギンの姿などを見ることができます。

No image

photo by 邑子さん

またアドベンチャーワールドはパンダの飼育数日本一を誇るスポットでもあります。パンダが見られるのは、ブリーディングセンターとパンダラブエリア。1日1回、15人のみ参加できる「パンダラブツアー」も開催されており、パンダにおやつをあげる体験や、パンダとの記念撮影もできます。

プレイゾーン(遊園地)や一部のアトラクション・サービスは、雨天時には中止になる場合もありますが、主要施設までのルートはすべて屋根付きの通路になっているので移動も楽ちん。マリンワールドエリアはほぼ屋内、パンダも屋内展示がありますし、サファリワールドでは列車タイプの専用車「ケニア号」に乗ることができるので、足元を気にせずに快適に過ごせます。

◆関連記事◆
パンダ比較!【東京】上野動物園&【和歌山】アドベンチャーワールド

【スポット情報】

アドベンチャーワールド

17.京都駅ビル(京都)

No image

京都駅に直結している「京都駅ビル」は、鏡張りのようなデザインが印象的な大型複合商業施設です。地上16階、地下3階からなるこの施設には、レストランやカフェ、ショッピングスポット、美術館、劇場、ホテルなどが揃います。

また有名な大階段では、17:00~22:00の間「グラフィカルイルミネーション」が行われ、四季折々のプログラムで楽しませてくれます。そのほか「空中径路」はデートにもぴったりで、京都タワーなどを見渡す展望スポットとして人気です。

▼関連記事▼
京都駅で買える!タイプ別褒められ京都限定土産6選!

【スポット情報】

京都駅ビル

18.アサヒビール 吹田工場(大阪)

No image

アサヒビール発祥の地、吹田にあるビール工場です。工場見学は無料で、特に週末は予約が取れないほどの人気。ビールの原材料である麦やホップに触れたり、巨大な機械がパッキング作業を行っている光景などを見学でき、ビールが飲めなくても楽しめます。

No image

また世界中の珍しいビール缶を見学したり、できたてビールの試飲もあります。お酒が飲めない方には、アサヒ飲料のソフトドリンクが提供されるので安心です。

◆関連記事◆
できたてビールは最高!【吹田アサヒビール工場】で社会見学!

【スポット情報】

アサヒビール 吹田工場

19.太地町立くじらの博物館(和歌山)

No image

太地町立くじらの博物館

捕鯨400年の歴史とその技術を後世に伝えることを目的とし、捕鯨発祥の地である和歌山県・太地町に1969年に開館しました。博物館ではさまざまな種類のクジラの骨格標本をはじめ、クジラの生態が学べるような展示物、さらに捕鯨に関する資料など実に1,000点以上もの貴重な展示物に出会うことができます。

No image

photo by ちふゆさん

敷地内にはイルカショープールもあり、バンドウイルカとカマイルカたちが繰り広げるスピーディーなイルカショーを楽しむことができます。また自然の入江を舞台に、世界でも珍しいゴンドウクジラによるクジラショーも開催しています。ともに悪天候以外の雨天時はショーは決行されますし、観客は屋根が付いた席があるので問題なく過ごせます。

◆関連記事◆
イルカやクジラと触れあい学べる・和歌山【太地町立くじらの博物館】

【スポット情報】

太地町立くじらの博物館

20.大阪歴史博物館(大阪)

No image

入館料 大人600円 高校生大学生400円

大阪城公園内にあった大阪市立博物館の機能を移転した「大阪歴史博物館」。大人も楽しめるミュージアムです。

チケットを買って中に入ったら、まずは一気にエレベーターで10階にのぼりましょう。するとそこには奈良時代の難波宮の大極殿が!タイムスリップした気分で、大阪の歴史を体感しながら学ぶことができます。

No image

その後は、年代と共に徐々に下の階へと降りていきながら、歴史をたどっていくことになります。7階では、大正末期~昭和初期の大阪の街をリアルに再現しています。

◆関連記事◆
関西の人気美術館・博物館TOP20!旅行好きが行っているミュージアムランキング
【大阪】大阪歴史博物館で宮殿から芝居小屋まで体験しよう!

【スポット情報】

大阪歴史博物館

21.ロームシアター京都(京都)

No image

四条河原町からもアクセスしやすい岡崎エリア・平安神宮の前にある劇場です。建物は3階建てで、1階に入っている京都岡崎 蔦屋書店はスターバックスを併設していて、本を読みながらまったりしたい雨の日デートにおすすめ。

No image

また2階に入るレストラン「京都モダンテラス」では、京都の四季と文化を感じながら、“薪焼き”による野菜やお肉、海鮮のグリル料理、パスタ、和食など、京都の旬を感じられる料理を堪能できます。

店内は日本を代表するモダニズム建築をリノベーションしたもの。バーカウンターをはじめ、高い天井と窓に囲まれた開放感抜群の空間で食事を楽しむことができ、とっておきのディナーにも一押しのレストランです。

◆関連記事◆
京都のショッピング・買い物に!洗練された空間の商業施設11選

【スポット情報】

京都モダンテラス

【スポット情報】

ロームシアター京都

22.咲くやこの花館(大阪)

No image

花博記念公園・鶴見緑地の園内にある大温室「咲くやこの花館」。地上2階建、高さ約30m、建築面積約4,750㎡、延床面積約6,890㎡という、国内最大級の規模となっています。そんな広々とした温室内で栽培されているのは、世界中に存在している約5,500種もの植物たち!他ではなかなか見ることのできない、世界各国の珍しい植物や花の鑑賞を楽しめます。

◆関連記事◆
ピクニックに行こう!お弁当持参OKの関西の公園9選

【スポット情報】

咲くやこの花館

23.神戸ハーバーランド(兵庫)

No image

大型ショッピングモール・神戸ハーバーランドumieやモザイク大観覧車、そして1890年代後半に作られた倉庫を利用した神戸煉瓦倉庫などの施設があつまり、ショッピングにグルメ、映画、アミューズメントと様々に楽しめるエリアとなっています。

No image

海沿いの素敵なロケーションに建つ赤レンガの神戸煉瓦倉庫は、お洒落な文房具店「NAGASAWA」や、スペシャルティコーヒーショップ、パン屋さんなどを併設する「Goodays Department」など、店舗数は少ないものの、神戸らしいお洒落なショップが軒を連ねています。

umieから神戸煉瓦倉庫までは一部外を歩く必要がありますが、umieのモザイク・ノースモール・サウスモール、神戸駅直結の「デュオこうべ」へは、屋根がかかった歩道橋が完備されているので、行き来しやすいですよ。

◆関連記事◆
おしゃれな街を満喫!神戸女子旅におすすめの観光スポット15選
【2022最新】神戸の人気観光スポットTOP33!トラベラーが行っている観光地ランキング

【スポット情報】

神戸ハーバーランド

【スポット情報】

神戸煉瓦倉庫

24.グッドネイチャーステーション(京都)

No image

2019年12月に四条河原町にオープンした、「心と体にいいことをもっと楽しむ」というライフスタイルを提案している商業施設。1階は食品売り場と飲食店、2階はレストランフロア、3階は雑貨・コスメ売り場です。3階建てのミュージアムに入ったような気分で、今までの商業施設やショッピングモールの概念を覆してくれるような、新鮮な感覚でお店巡りを楽しめます。

No image

中でも3階にあるスイーツカフェ「ラウカフェ」は、芸術作品のような美しいスイーツが食べられることできるのでデートにおすすめ。カウンターにはスイーツがディスプレイされていて、こちらで注文することができます。

◆関連記事◆
京都のショッピング・買い物に!洗練された空間の商業施設11選

【スポット情報】

グッドネイチャーステーション

25.淡路夢舞台公苑温室 あわじグリーン館(兵庫)

No image

淡路島の自然豊かなリゾート施設・淡路夢舞台内にある、日本最大級の広さを誇る屋内植物園で、2021年9月に「奇跡の星の植物館」から「あわじグリーン館」に改称してリニューアル。世界中から珍しい植物が集められており、見たことのない植物に目を奪われます。フラワーショーなどのイベントも年間通して目白押しなので、お花好きのカップルにはオススメのスポットです。

◆関連記事◆
関西女子旅にぴったりな観光・お出かけスポット28選!旅行好き女子がおすすめ

【スポット情報】

淡路夢舞台公苑温室 あわじグリーン館

26.大阪府立 近つ飛鳥博物館(大阪)

No image

近つ飛鳥風土記の丘内に建つ博物館。「近つ飛鳥と国際交流」「古代国家の源流」「現代科学と考古学」の3つのテーマに基づいて構成されており、古代国家の形成過程と歴史上行われてきた国際交流の様子について、実物の土器や映像ソフトなどを用いて紹介しています。仁徳陵古墳の復元模型をはじめ、古墳時代に重量物を運搬した「修羅」や金山古墳の家形石棺の実物大模型など、見どころもたくさん。

◆関連記事◆
雨の大阪観光におすすめ!雨の日でも楽しめる屋内の観光スポット33選

【スポット情報】

大阪府立 近つ飛鳥博物館

27.心斎橋筋商店街(大阪)

No image

photo by Rocky🇯🇵さん

「心斎橋筋商店街」は、およそ580mに渡って約180店ものファッション関係のお店や飲食店などが並ぶ商店街です。その歴史は古く、江戸時代にはすでに呉服店などが並ぶ買い物の街として賑わいを見せてきました。老舗店から最先端のショップまで、立ち並ぶ店舗のバリエーションは様々。観光客も多く訪れる、大阪観光において定番スポットの一つです。アーケードになっているので、雨の日でも快適に散策できますよ。

▼関連記事▼
大阪の人気観光・グルメスポットTOP20!旅行好きが行っている観光地ランキング

【スポット情報】

心斎橋筋商店街

28.神戸どうぶつ王国(兵庫)

No image

photo by まこりさん

「神戸どうぶつ王国」には、珍しい動物がたくさん!かつ、動物との距離感もとても近いことが特徴です。リクガメ、カンガルーにウサギ、お散歩中のカピバラ、飼育員さんが抱えているフクロウやミミズクなど、動物たちと触れ合える場所がとにかくいっぱい。

No image

photo by 幸依さん

また、普通の動物園では柵や金網の囲いの中に動物が展示されていますが、こちらの動物園では鑑賞者が触っても危険のない動物は、柵や金網などの囲いなしで放し飼いされています。危険な動物はもちろんガラス越しの鑑賞になりますが、とにかく近距離で動物たちを見ることができる動物園です。

アウトサイドパークとよばれる屋外エリアと、インサイドパークの屋内エリアに分かれていますが、屋内エリアでも広さがあり見応えも十分なので、雨の日でも安心です。また、決められたエリアであればお弁当の持ち込みもOKなので、屋内ピクニックも楽しめます!

◆関連記事◆
神戸デートに!カップルにおすすめのデートスポット24選

【スポット情報】

神戸どうぶつ王国

29.天保山マーケットプレース(大阪)

No image

「天保山マーケットプレース」は、海が見えるお洒落なレストランや気軽に利用できるフードコート、ファッションやアクセサリー、雑貨などさまざまなお店が約80店舗揃う大型商業施設です。

No image

幅広いジャンルに富んだ数多くの飲食店もありますが、その中でも特にオススメなのが、大阪名物がぎゅっと詰まった「なにわ食いしんぼ横丁」。昭和40年前後の活気にあふれた大阪の街をイメージして造られた横丁内で、大阪名物のグルメはもちろん、昔懐かしい大阪の風景を楽しむことができます。

▼関連記事▼
弾丸大阪旅行におすすめ♩半日でもお得に楽しめる「OSAKA 海遊きっぷ」&観光モデルコース
海も山もショッピングも♡大阪ベイエリア・天保山ハーバービレッジ!

【スポット情報】

天保山マーケットプレース

30.フロインドリーブ本店(兵庫)

No image

「フロインドリーフ生田本店」外観

神戸・三宮にある教会を改装して作られたカフェ。建物が重要文化財にも指定されており、行くだけでも価値があります。気品溢れる教会は2階がカフェ、そして1階ではパンや焼き菓子などを販売しています。

No image

photo by akarin☺︎さん

カフェの看板メニューは「オリジナルローストビーフサンドウィッチ」。焼きたてパンに自家製のローストビーフをたっぷり挟んだ、ボリューム満点の一品です。

◆関連記事◆
【関西】女子会・デートで使えるおしゃれなカフェ・オススメ5選!

【スポット情報】

フロインドリーブ本店

31.ジーライオンミュージアム(大阪)

No image

photo by くんぬんさん

大阪築港にある、ヴィンテージカーの博物館兼販売店。赤レンガ倉庫とヴィンテージカーの組み合わせは日本でここにだけしかなく、古い海外映画のような世界観に魅了されること間違いなしです。車に興味がないという人でも、おしゃれな建物とカラフルでレトロなクラシックカーを眺めるだけでも楽しめるはず。

また敷地内にはステーキを楽しめる「アカレンガステーキハウス」が併設されているので、ミュージアム見学後に、そのままゆっくりと食事をするのもおすすめです。

◆関連記事◆
大阪のおすすめ博物館12選!人気の博物館を一挙紹介

【スポット情報】

ジーライオンミュージアム

32.休暇村紀州加太(和歌山)

No image

休暇村紀州加太

紀淡海峡を見渡せる高台に位置する、全室オーシャンビューの宿として人気。入口から奥へ進んだところにオーシャンビューのテラスがあり、宿泊客でなくても景色を楽しむことができます。雨の日だとそこまでの絶景ではないかもしれないですが、景色のほかにも館内にはお楽しみがたくさん!

優雅なひとときを過ごせるスイスカフェ「風の歌」、オーシャンダイニング「紀伊の国」、日帰り入浴もできる「インフィニティ露天風呂」などもあります。宿泊はもちろんですが、日帰りで足を運んでも特別感あるデートを楽しめますよ。

◆関連記事◆
和歌山市にある「休暇村紀州加太」は県民もおすすめの絶景&癒しスポット!

【スポット情報】

休暇村紀州加太

トリップノート編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加