スシローが『かに祭り』開催 豪華フルコースレベルの内容に驚く...

スシローが『かに祭り』開催 豪華フルコースレベルの内容に驚く...

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/10/26
No image

ネタへのこだわりがハンパない回転寿司チェーンのスシローが、10月28日より、豪華フルコースレベルの品揃えを実現させた「かに祭り」を、期間限定で開催することを発表した。

画像をもっと見る

■毎年大好評の人気フェア

No image

(ボイル紅ずわい蟹)(丸ずわい蟹2貫)(大型生本ずわい蟹&かに味噌和え)(チリクラブ)

No image
No image
No image

「かに祭」は、スシローの期間限定フェアの中でもとくに人気のフェアで、今年は本ずわい蟹・丸ずわい蟹・紅ずわい蟹をはじめ、複数種類のかにが味わえるという。

甘さや身質が異なる3種のずわい蟹は、かに本来の旨みが楽しめる「生」や、甘みを凝縮させた「ボイル」など調理法により違った味わいも楽しめる。

また、スシローこだわりのアレンジを加えたすしやサイドメニューなど、専門店に負けないバリエーション豊かな商品展開で、今回はなんと合計11商品を楽しむことができるぞ。

関連記事:スシロー、21日から「年に数回しか登場しないネタ」を100円で提供へ

■大目玉は「生本ずわい蟹」

No image

(生本ずわい蟹)(ボイル本ずわい蟹2貫)(3種のかにてんこ盛り)

No image
No image

中でも、同社のイチオシは「生本ずわい蟹」。かにの中で最も贅沢と言われる本ずわい蟹を生のまま、甘みが抜群でとろっとした身を堪能することができ、そんな贅沢な一皿が税抜150円というのだから驚きだ……。

「ボイル本ずわい蟹2貫」は、ボイルすることでかにの甘みをぎゅっと凝縮され、こりらも2貫で税抜100 円というびっくり価格。「3種のかにてんこ盛り」(税抜300円)は、てんこ盛りにした 3 種のずわい蟹の上にかに味噌といくらを乗せ、かにの魅力を余すことなく楽しめる一皿になっているぞ。

■サイドメニューも蟹づくし

No image

(濃厚かに味噌ラーメン)(本ずわい蟹の茶碗蒸し)(カニクリームコロッケ)

No image
No image

サイドメニューも、かにの旨みを凝縮したスープと、かにの足や肩の身、かに味噌がトッピングされた「濃厚かに味噌ラーメン」(税抜380 円)や、期間限定でかにを加えた「本ずわい蟹の茶碗蒸し」(税抜240 円)、「カニクリームコロッケ」(税抜150円)と、かにづくしなラインナップになっている。

No image

(かにちらし)

さらに、お持ち帰り専用商品として豪華な「かにちらし」(税抜780円)も期間限定で登場するぞ。

■豪華フルコースレベルの品揃え

No image

全11品で、もはや豪華フルコースのレベルと言って差し支えないほどの、今回の「かに祭り」。

同社は「昨今の状況下で、旅行を断念されている方も多いのではないでしょうか? その中で、今回展開する『かに祭』は、冬の味覚でもあるかにを楽しむ旅行などを断念した皆様にも、ぜひ楽しんでいただきたいフェアです。遠くに行かずとも、ご自宅や勤務地の近くにある全国のスシローで、かにを存分にお楽しみください」とコメントしている。

・合わせて読みたい→スシロー、史上最大級の『大九州展』に込められた思いが泣ける

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加