Hey! Say! JUMP伊野尾慧、King & Prince神宮寺勇太に服をプレゼント「ハグしてるから体型もわかる」

Hey! Say! JUMP伊野尾慧、King & Prince神宮寺勇太に服をプレゼント「ハグしてるから体型もわかる」

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2021/10/14
No image

伊野尾慧、神宮寺勇太が出演する「准教授・高槻彰良の推察 Season2」 ※提供写真

「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」がWOWOWで現在放送・配信中だ。本作は、作家・澤村御影の同名小説シリーズを原作にした謎解きミステリー。8月7日から9月25日までフジテレビ系「オトナの土ドラ」枠で放送されたSeason1に続き、完全記憶能力を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾慧/Hey! Say! JUMP)と、人のうそがわかる大学生・深町尚哉(神宮寺勇太/King & Prince)の活躍が描かれている。このほど、伊野尾と神宮寺に共演前後で変化した互いの印象や思い出に残ったエピソード、Season2の見どころなどを語った。

【写真を見る】サプライズで誕生日を祝福される伊野尾慧

伊野尾慧、神宮寺勇太は「意外と天然だなと(笑)」

――お互いの印象について、共演前後で何か変わったところはありましたか?

伊野尾:King & Princeは、天然の子が多いイメージ。その中で神宮寺くんはしっかりしている印象があったんですけど、話してみると細かい言い間違いがちょこちょこあったりして、意外と天然だなと(笑)。そこが可愛いなと思いました。

神宮寺:後輩の子としゃべっているイメージがなかったので、極度の人見知りの方だと思ってたんですよ。だけど、クランクインからスタッフさんとの仲がすぐ深まっているのを見て、こんなにも社交性に溢れている方なんだと驚きました。でも、共演者の方々の前だと意外と人見知りになっていて不思議でした(笑)。

伊野尾:たしかに、共演者さんと話す時のほうが緊張しちゃう(笑)。

――撮影中の印象的なエピソードを教えてください。

伊野尾:撮影が終わるラスト一週間で、神宮寺くんと吉沢(悠)さんの距離がめちゃめちゃ縮まってたんです。僕が撮影している間に2人でずーっとしゃべってて。

神宮寺:自分でもびっくりしました。吉沢さんが僕と同じでサバゲ―が趣味ということに撮影終了一週間前に気づいて、それで盛り上がっちゃったんです。

伊野尾:「あの2人、何話し込んでるんだろ?」って気になって参加しようとするんだけど、言ってることが全然わからなくて会話に入れませんでした(笑)。

「伊野尾くんは一番仲の良い先輩」と言わせていただきます

――撮影を通して2人の仲は深まりましたか?特に神宮寺さんは最初に伊野尾さんと「ジャニーズで一番仲良くなりたい」と宣言をされていました。

神宮寺:もう(仲良く)なれました!「伊野尾くんは一番仲の良い先輩」と、これから色々なところで言わせていただきます。あと、伊野尾くんにお誕生日プレゼントを渡したんですけど、クランクアップの時にお返しとしてすごくいいものをいただいてしまって。こんなにカッコいい渡し方をする人はいないと思いました。

――どんな渡し方だったんでしょうか?

神宮寺:僕が家に着いた瞬間にマネージャーさんから聞いて。もしかしたら「それまで内緒にしておいて」と言ってくださったのかもしれないですけど、ほんとにビックリしましたね。ちなみにもらったものは洋服でした。

――伊野尾さんはこれまで後輩にプレゼントを贈ったご経験はありましたか?

伊野尾:初めてあげたかも。神宮寺くんには誕生日プレゼントをもらったお返しをしたかったし、それに今回の撮影ではコロナ禍で一緒にご飯に行くこともできなかった。だから、何かあげれたらなと考えていて、「長い撮影期間お疲れ様」という気持ちも込めて贈りました。

神宮寺:びっくりしたのが、サイズがマジでぴったりだったんですよ!

伊野尾:まあ、俺が試着してるからね。神宮寺くんに関してはハグしてるから何となく体型もわかるから。あと、吉沢さんと3人で話してる時に服の話題で盛り上がったこともあって、撮影終了の時にあげようかなと考えていたんです。

――伊野尾さんは今作で、初の連続ドラマ単独主演を務めたわけですが、座長として意識したことはありますか?

伊野尾:現場は楽しいのが一番だと思い、全員が楽しくやれるように、スタッフさんを中心にみんなと話すようにしていました。今思い返せば、始まった最初の頃が、一番しゃべっていたかもしれません(笑)。

神宮寺:伊野尾くんは現場の明るい空気をずっと作ってくれていました。僕が支えるというよりかは、助けられたところが本当に多かったです。

――彰良先生と深町くんの関係性をお二人はどのように見ているか教えてください。

伊野尾:シーズン1では先生が深町くんを導いていく感じだったんですけど、シーズン2では先生が逆に深町くんに助けてもらうことが増えてくるので、その辺の変化は面白いのかなと思います。

――2人がハグするシーンもあるようですが。

神宮寺:ハグ以上もありますもんね?

伊野尾:ああ~、あるね(笑)。

神宮寺:ハグじゃ刺激が足りないっていう方ももしかしたらいらっしゃるかと思うので、ハグ以上の刺激が「Season2」では観られます(笑)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加