山口もえ「毎日ぼーっと...けれど、復帰決まって目がキラキラ」夫・田中の復帰受け「サンジャポ」に手紙

山口もえ「毎日ぼーっと...けれど、復帰決まって目がキラキラ」夫・田中の復帰受け「サンジャポ」に手紙

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/02/22

前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で療養中のお笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(56)が21日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演し、仕事復帰を果たした。これを受け、妻・山口もえ(43)が、同番組に手紙を寄せた。

No image

山口もえ

山本里菜アナウンサー(26)が代読。「番組を支えてくださっている皆様へ。この度は夫の復帰を温かく見守って下さり、心より感謝をしております。療養中の夫はと言うと、毎日ぼーっとしておりました。特に何をするわけでもなく、ぼーっとしておりました。けれど、お仕事復帰の日が決まってからは、目がキラキラしてずいぶんと明るく元気な夫に戻ったように感じました。食欲もしっかり一日三食残さず食べております。お医者様からも、血圧を上げなければ特に日常生活に問題はないとおっしゃって頂きましたので、今後も家族みんなで見守っていきたいと思います。太田さん!!夫の血圧を上げないよう、全力で暴れちゃって下さい。これからもどうぞよろしくお願いいたします」。妻からのメッセージに、田中は笑みを浮かべながら、深く頭を下げていた。

田中は1月20日に入院し、同27日に退院。大事をとって1カ月ほどの休養に入っていた。田中が同番組に出演するのは、1月17日以来。

田中は、この後、MCを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にも復帰。さらに、27日の「タイタンライブ」(東京・時事通信ホール)で漫才を披露する予定となっている。

田中は先月20日未明に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を19日夜に行い、その後の取材も元気な様子で応じた。しかし、帰宅後に頭痛を訴え、山口が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加