トロフィーを手繰り寄せろ!アーセナル男女揃ってのリーグ制覇へ本拠地の壁面が粋に「これはとても美しい」

トロフィーを手繰り寄せろ!アーセナル男女揃ってのリーグ制覇へ本拠地の壁面が粋に「これはとても美しい」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2023/01/25
No image

エミレーツ・スタジアムがチームの優勝を後押しする。

【写真】エミレーツ・スタジアムには選手がトロフィーを手繰り寄せようとする姿が描かれた

アーセナルは22日に行われたプレミアリーグ第21節でマンチェスター・ユナイテッドをホームに迎え、試合終了間際のエディ・エンケティアのゴールで3-2と白熱のシーソーゲームを制した。

チームによって若干消化試合にばらつきはあるものの、アーセナルはちょうど半数19試合を終えて、16勝2分け1敗の勝ち点「50」。2位のマンチェスター・シティとは5ポイント差の首位に立ち、19シーズンぶりのリーグ制覇へ向けて周囲の期待は高まり続けている。

また、アーセナルの女子チームもFA女子スーパーリーグ(FAWSL)で約半数の10試合を消化し、8勝1分け1敗の勝ち点「25」。首位のユナイテッド、2位のチェルシーに比べ、消化試合は1試合少ない中で3ポイント差の3位と、こちらも4季ぶりの女王奪還が懸かっている。

今季は女子もエミレーツ・スタジアムを使用する回数が増えており、15日のチェルシー戦は4万6811人の観客が来場。『BBC』によればFAWSL史上2番目に多い数字となった。

両チームのタイトル獲得を後押しすべく、エミレーツ・スタジアムの壁面パネルには、いかしたデザインが登場。それぞれの選手が巨大なリーグトロフィーに赤い帯を結び、総力でそれを手繰り寄せる絵が描かれている。

クラブ公式は「インビシブル」とスタジアムを公開。インスタグラムには「これはとても美しい」、「伝説的だ」、「この偉大なクラブを常に誇りに思う」、「誰も私たちを止められない」、「女性と男性、両方のレジェンドがいるのが最高だ」、「喜びと幸せを取り戻してくれたアーセナルに感謝」、「僕たちの家、僕たちの砦さ」、「今日一番美しい写真」などの熱狂的な声が相次いだ。

スタジアムからの巨大なサポートを受け、アーセナルは男女揃っての優勝へと邁進する。

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加