島崎遥香、「マッチングアプリもアリ」発言で意外に集まった共感の声のワケ

島崎遥香、「マッチングアプリもアリ」発言で意外に集まった共感の声のワケ

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2021/02/22
No image

女優の島崎遥香が2月2日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、結婚相手に求める条件を挙げている。

2016年まで国民的アイドルグループ・AKB48に在籍し、“恋愛禁止“ルールのもと活動していた島崎。そのため、「もし彼氏ができたとして、週刊誌に撮られてしまったらデメリット」とし、これまであまり恋人を作ることには積極的になれなかったという。

島崎は、もし交際する場合は「すごい重いかもしれないけど、だったら結婚して責任取って、と思っちゃう」とコメント。これにMCの明石家さんまが「じゃあ、結婚を前提にお付き合いしませんかと言わないとダメなんだ?」と尋ねると、島崎は「はい」「それか、マッチングアプリかです」と答え、共演者もビックリ。その利点として、「どのくらい稼いでいるのか(が表示される)。お金は必要じゃないですか。現実的に考えたら、最初から(収入が)わかってるマッチングアプリの方がラクかな」と事前に男性の登録内容が確認できることだと説明した。

「島崎は、さんまの『君を幸せにするには年収いくらあったらええねん』との質問に、『自分より稼いでいる人がいいです』と回答。そんな島崎には、ネットでは一部から《こじらせそう》《マッチングアプリの収入を信じてくれるなんて良い子 笑》とのヤジも集まりましたが、一方で、《殆どの女性は自分より稼いでいる人と結婚したいと思ってるし、隠すか隠さないかだけ。彼女の考えは普通だと思います》《2人の金銭感覚を合わせる意味でもある程度収入は参考にするべき》《お金が無ければ、育つ愛も育たないので重要です》などと共感の声も多く寄せられています」(テレビ誌ライター)

昨年3月に立ち上げたYouTubeチャンネル「ぱるるーむ」では登録者30万人超えを果たし、1年も経たずに累計2000万回もの再生数を記録している島崎。

その収入の高さが窺えるが、加えて過去には“好きな男性のタイプ“に「身長180センチくらいで肩幅がある」「優しくてイケメンで面白い」「鼻がシュッとしてる」などといった条件を挙げたこともある島崎。理想の伴侶を見つけられるまでにはもう少し時間を要することになりそうだ。

(木村慎吾)

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加