明石家さんま、木村拓哉の「信長まつり」に出る気だった 「『行くで』って...」

明石家さんま、木村拓哉の「信長まつり」に出る気だった 「『行くで』って...」

  • Sirabee(オトナ)
  • 更新日:2023/01/25
No image

明石家さんまがMCを務める『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の25日放送に、歌手で俳優の木村拓哉がゲスト出演。木村が出演して大盛況に終わった「ぎふ信長まつり」に、さんまも出演するプランがあったことが明かされた。

■ぎふ信長まつりの話題に

この日のゲストは、27日公開の映画『レジェンド&バタフライ』に出演する木村と伊藤英明。2人は昨年11月、岐阜市のイベント「ぎふ信長まつり」でパレードを行い、市の人口を超える46万人を動員する大反響を集めた。

番組では冒頭でこの話題になり、さんまが「伊藤くんが出身やねんな?」と質問すると、伊藤は「はい。僕が岐阜出身で」と答える。

関連記事:木村カエラ、長男作「木村カエラです」にツッコミ 「手どうなってんの?」

■伊藤のアイデアで実現

伊藤はさらに、「僕が思いつきで話したら、木村さんが『面白い』と言ってくださったんで」と同イベントについて告白。

自身のアイデアで木村が動いたことを明かし、さんまも「要するに、前室とかでしゃべってるときに」と述べた。

■さんまも足軽で…

伊藤は引き続き「当日は天気も晴れて、岐阜の皆さん大変喜んでくださって。後世に残るお祭りになったんじゃないかなと」と振り返り、「これは本当に、やっぱり木村先輩のおかげだなと」と話に乗った木村の心意気を称える。

するとここで、さんまから「俺、足軽で馬引っ張ろうと思ってた」と、自身も参加するつもりだったという事実が明かされた。

■「『行くで』って言ったら…」

この仰天事実に、EXITのりんたろー。は「マジっすか!?」と驚いたが、木村は「本気で言ってた。『行くで』って」と淡々と明かす。

さんまも「空いててんその日」と当時を振り返り、「ほんで『行くで』って言ったら『ダメ』って言われた」と、突飛なアイデアで木村から断られてしまったことも明かし、笑いを誘ったのだった。

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加