美容ズボラな私が使い続ける【イソップ】のルーセント フェイシャル エッセンス

美容ズボラな私が使い続ける【イソップ】のルーセント フェイシャル エッセンス

  • オトナミューズ ウェブ
  • 更新日:2023/01/25
No image

こんにちは、編集Sです。

ここ最近ぐっと気温が下がる日が増えて、頭のことは服のことばかり。厳冬と予測されている今シーズン。薄手のインナーに重量系のコートが着たいなと思っていたときにInstagramで見つけた、ノーブルな肌のバランスが秀逸で、ファッションは服だけではなく、肌をキレイに見せることも大切なんだとしみじみ感じています。

素肌もファッションやジュエリーの一部。うるおった肌はジュエリーの美しさを一層引き立てます。

といいつつ、ズボラで基本的に洋服にしか興味がないため、オトナミューズでたくさん紹介されているものの中からどのスキンケアを選んでいいのか目移りして選べなくて。「まずは形から」とファッション界隈でも人気の高いイソップに駆け込むことに。そこでオススメしていただいたアイテムについて、シェアさせていただきます。

肌タイプを問わない軽やかな使い心地 ルーセント フェイシャル エッセンス

「乾燥肌だけど、Tゾーンはいまだにオイリー肌。保湿はしっかりしたいけれど、スキンケア後のべたつく感じも嫌。そしてなにより大切なのが、ステップが少ないことです」こんなことを店員さんに相談すると、すっとオススメしてくださったのがこちらのルーセント フェイシャル エッセンス。イソップの保湿製品のなかでもテクスチャーや仕上がり感が最も軽く、なおかつしっかり保湿をしてくれるアイテムなんだそう。

No image

ルーセント フェイシャル エッセンス 60mL ¥12,870(イソップ・ジャパン)

洗顔→化粧水のあとにスポイトで1、2ピペットほど手に取り、額からデコルテにかけて優しくマッサージするようになじませます。一見オイルのようなテクスチャーに見えますが、さらっとしているので肌なじみもよく、べたつくことは一切なし。こちらのあと、私はクリームを塗るだけでOKとのことなので(個人差はもちろんありますが)、ステップの少なさも◎。フローラルでウッディな香りで癒されつつも、スキンケアをちゃんとしている自分、ということにもなんだか優越感を覚えます。

翌朝肌に触れてみると、「私の肌って、こんなにうるおいのポテンシャルもってたの?」と驚くほどふっくらとした肌になりました。こんなに簡単におしゃれな肌に近づけるのなら、もっと早く買っておくんだった……と後悔。コロナウイルスが5類に検討されているようなので、ノーマスク生活も戻ってくるか? と期待を込めて、今のうちにお肌を整える生活を続けてみたいと思います。

otona MUSE S

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加