警戒心なし!?「膝まくらで寝るお馬さん」が癒される可愛さ!投稿者に話を聞いた

警戒心なし!?「膝まくらで寝るお馬さん」が癒される可愛さ!投稿者に話を聞いた

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2022/09/23
No image

image:ぶちまる(@moto_horseman)

馬は草食で大人しく優しい動物。また、警戒心が強くて臆病なところもあるといわれています。つぶらな瞳や毛並みの美しさ、馬が颯爽と駆け巡る姿など魅力的な存在ですよね。そんな馬ですがTwitterにて、ぶちまる(@moto_horseman)さんがご投稿した「膝枕で寝るお馬さん」が執筆時点で2.9万いいねが寄せられるなど話題を集めています。警戒心なしでスヤスヤと寝ている姿が、抱きしめたくなるほどの可愛さなのです。

膝枕で寝ているお馬さんが超絶キュート

スイ… 重てえ…… pic.twitter.com/IojcbD6KRS
— ぶちまる△ Ω (@moto_horseman)
September 20, 2022
from Twitter

人間の膝で横たわり、すっかりリラックスモードで眠っている可愛いお馬さんのツイートを発見しました!何ともまぁ~人懐っこいお馬さんですね!特に馬好きの方に響く、眼福過ぎる光景が広がっています。

ツイートのリプ欄には「幸せの重み」「主さんが羨ましい」など羨望の声とお馬さんの可愛さにメロメロになる人が続出し、盛り上がりをみせています。

・ヒァァ~純真無垢なこの寝顔!ただただ癒し。

・まるででっかい犬のようななつき方。

・なんだこの可愛いお馬さん……すやっすややんけ!

・なら私が代わろう……私が代わろう!!

投稿者さんインタビュー

No image

image:ぶちまる(@moto_horseman)

投稿者の20代男性のぶちまる(@moto_horseman)さんにお話を伺いました。

■お馬さんについて教えてください。

ーー北海道のおひさま牧場の馬です。今回バズったスイ(記事のトップ画像の馬)も、以前出会った仔馬のツミキ(上記の画像の馬)はいずれもミニチュアホースと呼ばれている種類です。

■スイちゃんも、ツミキちゃんもぶちまるさんにだけこんなに懐いているのですか?

ーー人懐っこい馬で、ふれあい牧場とはいえ、相当人慣れしているように思います。とても人間を信頼してくれているのでしょう。馬の気持ちに寄り添って、優しく接していれば私のように膝まくらができるのではないでしょうか。

■膝に寝ているスイちゃん、ツミキちゃんの姿を見て、どう思いましたか?

ーーまだ会ってから間もないというのに……警戒心どこいった〜?笑と思いましたね笑。時間的には2頭ともだいたい10~15分ぐらい膝で寝てくれていたと思います。可愛かったです。

■いいねやRTされるなど、大きな反響がありますが、 どのような心境でしょうか?

ーーまさかここまで伸びるなんて思ってもいなかったので、正直ブルってます笑。でもこうして多くの方が反応して下さって、関心を持って下さるのは 私のように馬が好きな人にとって嬉しいことでもあります。温かいコメントなどもありがとうございます。

ぶちまるさんお忙しい中、お馬さんの魅力溢れるお話をしていただきありがとうございました。

まるで警戒心ゼロ!?の愛くるしいお馬さんたち。きっと北海道の「おひさま牧場」のスタッフの方々が日々、お馬さんたちに愛情を注ぎ、気持ちを通わせる努力して築いた信頼関係の賜物ですね。また、ぶちまるさんの優しさも感じ取り、安心しきって心を開いてくれたのでしょう。羨ましく貴重な経験ですね。

馬といえば、マクドナルドのドライブスルー「馬」で通行可能?そして購入出来るのか?興味深い動画の結果も驚きますよ!

Source:ぶちまる(@moto_horseman

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加