「愛らしい表情の信楽焼まねき猫」、“しあわせを呼ぶ縁起もの”シリーズに新作...フェリシモ

「愛らしい表情の信楽焼まねき猫」、“しあわせを呼ぶ縁起もの”シリーズに新作...フェリシモ

  • REANIMAL
  • 更新日:2022/01/14
No image

「愛らしい表情の信楽焼まねき猫」

もっと画像を見る

フェリシモが展開するブランド「USEDo(ユーズド)」は、同社の「フェリシモ猫部」とコラボした「しあわせを呼ぶ縁起もの 愛らしい表情の信楽焼まねき猫(ハチワレ)」のWEB販売を1月11日より開始した。

“猫を救うバッグ”に新作「POCKET NECO BASKET」が登場…ネコリパブリック

「しあわせを呼ぶ縁起もの」として、これまで「たぬき」「かえる」「ふくろう」といった信楽焼の置物を作ってきたシリーズに、信楽焼のたぬきと同じカラーで仕上げられた「まねき猫(ハチワレ)」が登場。ハチワレ猫は、額の模様が末広がりで縁起のよい数字とされている「八」に見えることから「縁起のよい福猫」とされている。

うるっと愛らしい瞳、ぷっくりピンクの肉球、360度どこから見ても可愛いフォルムがこだわりで、信楽焼の落ち着いた色合いはインテリアになじみ、玄関やリビングなど、好きな場所に飾って楽しむことができる。中は空洞になっており、重さが軽減されている。価格は6560円(税込)。

なお、販売価格の一部は、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される。

フェリシモの「猫リョーシカポーチ」に新作が登場、大中小の3個セット

ネコステップ付きベッドやタワーパーテーションなど、“猫家具”新商品を発売…ディノス

娘が1歳で迎えた桃の節句、おひなさまを見た猫はまさかの行動に…

鈴木まゆこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加