草彅「罠の戦争」小渕優子氏ディスる?突然ドリルPC破壊ブチ込み ネット「ドリル優子w」「ネギも?」

草彅「罠の戦争」小渕優子氏ディスる?突然ドリルPC破壊ブチ込み ネット「ドリル優子w」「ネギも?」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2023/01/25
No image

草彅剛

フジテレビ系月10ドラマ「罠の戦争」は23日に第2話が放送された。命をかけて尽くしてきた大臣からに裏切られ、議員秘書・鷲津亨(草彅剛)の復讐が本格化した。

鷲津らが、犬飼大臣(本田博太郎)の金庫番秘書・虻川(田口浩正)が所持する裏帳簿を探し出す作戦を立てた場面では、私設秘書の梨恵(小野花梨)が手書きの方が、いざとなると処分しやすいとの会話から「いましたね~、家宅捜索されて慌ててパソコンのハードディスク、ドリルで壊しまくった議員」と言い、みなで失笑する場面があった。

ネット上は即座に反応し「ドリル小渕優子がネタにされててウケました笑」「小渕優子ドリル破壊盛り込んできたなぁ」「懐かしいですね」「小渕優子をdisってる」「小渕優子のドリル事件w」「小渕優子の悪口言うのやめてやれw」「サラッと入れたな(笑)」「ドリル優子のエピソードがチラリ」と反応する投稿が相次いだ。

また、ドラマでその後に新人秘書の眞人(杉野遥亮)が畑作業を手伝わされた「ネギ」に関しても、「ネギも小渕優子に関係あるの?」「ネギ繋がりでもある」と深読みする投稿もみられる。

2014年の小渕優子元経済産業相の関連政治団体をめぐる問題では、これらのワードを連想させる疑惑が報じられていた。ドラマのラストでは「このドラマはフィクションです」とクレジット表記されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加