辻希美さん14歳長女が「マジでしょうもな......」と呆れるほど夫婦喧嘩を連発、新築豪邸に引っ越してから謎の不運続き

辻希美さん14歳長女が「マジでしょうもな......」と呆れるほど夫婦喧嘩を連発、新築豪邸に引っ越してから謎の不運続き

  • マイナビ子育て
  • 更新日:2022/11/25

タレントで四児ママの辻希美さんが、夫の杉浦太陽さんとケンカが絶えない日々があったとYouTubeで明かしています。

新築豪邸で「幽霊を見た」、怪奇現象まで……!?

No image

(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

辻希美さん夫妻は今年3月、豪邸を新築してお引っ越し。YouTubeでもルームツアー動画などを公開し、大型プールなどが置けるほど広いテラスや、鏡張りのスタジオなどその豪華さが話題になっていました。

今回の動画では、テラスで杉浦さんお手製のねぎ焼きを食べながら夫婦トークを展開。実は新居に引っ越してきた当初から夫婦喧嘩が増えたと告白しました。

杉浦さんが「険悪な空気のまま、引っ越してきたな」と感じていたところ、新居を訪れた辻さんの友人が幽霊を目撃したと言い出したり、「怪奇現象」が起こったりしたそう。そこでお祓いをしてもらったり、お清めの塩が入っている海水を使って拭き掃除をしたり、家中でお香を焚いたりしたといいます。

夫婦喧嘩が増えていた時期について「マジですごかったよね」「週3くらいで喧嘩して、バチバチの」「今までなかったのにね」と振り返った辻さん。喧嘩を繰り返す両親を見た長女の希空さんに「マジでしょうもな……」と呆れられたこともあったそうです。

今となっては、2人とも「でも本当にしょうもない喧嘩だった」「原因わからんもん」と思うほど些細なことで喧嘩していたそうで、辻さんは「自分がピリッとしてただけ」とその理由を分析しました。

現在は仲のいい夫婦関係に戻ったといい、動画の最後には「(いつもの日常が)1番幸せなんだと思うよ」としみじみ。

おしどり夫婦のイメージが強い辻さんと杉浦さんが今年の春から夫婦喧嘩をヒートアップさせていたとは驚きです。とはいえ、いくら長年生活をともにしていても、時折意見がぶつかったり、相手のちょっとした言動にイラッとしたりすることはあって当然かもしれませんね。

No image

(※辻希美さんオフィシャルブログより)

No image

(※辻希美さんオフィシャルブログより)

夫婦喧嘩が増えたら自分や相手の健康状態を見直すことも大事

怒りは誰もが抱く感情で、その程度には個人差があります。引っ越しという大きなイベントがあると、お互い心に余裕がなくなってしまうのもわかりますよね。

重要なのは、怒りという感情が出たときにそのまま夫や妻などの相手にぶつけるべきなのかどうかを判断できること。不適切な怒りの感情を表出すると、相手との関係性を悪化させてしまいます。

夫婦の場合は、家庭内の雰囲気が険悪になり、それを察知した子どもに悪影響が出ることも考えられるでしょう。心を穏やかにする土台作りには、日々の生活を整えて余裕のある生活リズムを作ることが欠かせません。睡眠不足が続いている、ホルモンバランスが崩れているなど、健康的な状態ではないときは、怒りの感情に流されやすくなってしまいます。

怒りを我慢した後は、心の中に怒りをため込んで消化するのではなく、さまざまな形で吐き出すのがおすすめ。友だちに愚痴を聞いてもらったり、カラオケで思い切りシャウトしたりするのもいいですね。自分なりの発散方法を見つけて、怒りと上手に付き合っていきたいものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加