絶対断られない!片思いの男性を【食事デートに誘う】テクニックって?

絶対断られない!片思いの男性を【食事デートに誘う】テクニックって?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/23
No image

片思いの相手がいますと、デートに誘ってくれないかなと誰でも考えることですが、まずは男性を食事デートに誘いたいですよね。

特に女性は片思いの男性がいた場合は、1日中デートをするのはドキドキして気疲れしますし、恥ずかしい気持ちになります。

食事デートなら1~2時間程度で済みますし、気楽に会えますから、そこまで気疲れすることもないですが、どうやって誘えばいいかな?と悩むかもしれません。

そこでこの記事では、片思いの男性を食事デートに誘うテクニックについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

相談を持ちかけて誘う

男性は女性から頼られると嬉しい気持ちになりますから、相談したいことがあるから、ということで上手に食事デートに誘うことができます。

女性から相談事を持ち掛けられると断りづらいですから、たとえ気になっていない女性であっても、「いいよ」と返事をくれることがあります。

ただし重たい相談だと引かれてしまうので、ちょっとした簡単な相談にすることで、食事デート誘いやすくなります。

気になる男性をデートに誘うことができますから、もしかしたら二人の距離も近づくかもしれませんよ。

オシャレなお店を見つけたから

女性から男性を食事デートに誘うのは恥ずかしいかもしれませんが、オシャレなお店を見つけたから、一緒に行きませんか?と言うことで、上手に誘えます。

特に片思いの男性が好むようなオシャレお店を事前に見つけておくことで、食事デートに誘いやすくなりますから、「俺の好みのお店覚えてたんだ」と嬉しく思います。

男性の好感度を上げられますし、女性から食事デートに誘ってもらえたことで、あなたの好意も伝わります。

お礼として誘う

仕事や学校などで、何かしら助けてもらった際のお礼として、片思いの男性を食事デートに誘うことで、気軽にいけます。

例えば「この前のお礼をしないと気がすまないから、せめて食事だけも奢らせて」と言うことで、上手に片思いの男性を誘えます。

男性もお礼なら良いかなと感じるので、何か意図的にお願いをして、あえて助けてもらいましょう。

1人だと入りづらいから着いてきて

人気のお店だったりすると、1人では入りづらいお店がありますから、片思いの男性に一緒に着いてきてとお願いをすることで、上手に食事デートに誘えます。

例えば、美味しいスイーツがあるけれども、カップル限定の場合もありますから、「限定」というキーワードを利用して、誘いましょう。

きっと男性も「そういうことなら、いいよ」とお願いを聞いてくれますから、重たい空気にならずに気楽に食事デートにいけます。

まとめ

片思いの男性を食事デートに誘う時に、断られたらどうしよう、、と思うかもしれませんが、男性は女性に誘われて嫌な気分にはなりません。

ある程度、仲のいい関係が築けているのでいたら、素直に「食事行きませんか?」と誘ってみましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加