悪気はなかった!【記念日】を忘れてしまった彼氏の本音って?

悪気はなかった!【記念日】を忘れてしまった彼氏の本音って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/06/10
No image

もうすぐ彼氏との記念日だから、どうやってお祝いしようか考えているという女性もいますよね。彼氏の喜ぶことを思いついたから、当日にサプライズを仕掛けるという女性もいるでしょう。

記念日は二人にとって特別なものです。しかし、記念日に対して後ろ向きな考えの男性もいます。記念日当日に会えなかったという女性もいますよね。そこで、記念日を忘れてしまった彼氏の本音について紹介します。

単に忘れていた

仕事が忙しいなど、他のことに時間を追われて記念日を忘れていたという男性もいます。記念日をないがしろにしていたわけではなく、すっかり頭から抜け落ちていたのです。

大切に思っていれば忘れるはずがないと思うかもしれませんが、他のことで頭がいっぱいだと記念日のことまで考えられません。忘れたことに気付いて、焦って彼女に謝るということもあるでしょう。

別の予定があった

記念日を忘れたふりをして、実は別の予定を優先していたという男性もいます。アーティストのライブなど、どうしてもその日じゃないと行けないことの場合、あえて記念日には気付かないふりをします。

彼女が何も言ってこなければ、そのまま出かけてしまって何の問題もありません。もし何か言ってくるようであれば、別日を提案するなど作戦を練っているのです。

面倒くさい

記念日に興味がないために、正直面倒くさいと思っている男性もいます。プレゼントや場所の提案など、色々考えなきゃいけないことがたくさんあります。できることなら祝いたくないと思っているのです。

彼女が記念日のプランを全て考えてくれるのだとしても、日にちは空けておかなければいけません。事ある毎にある記念日に、嫌気がさしていることもありますよ。

お金がもったいない

毎回記念日の度にプレゼントを渡し合うことに、お金がもったいないと感じている男性もいます。クリスマスや誕生日にもプレゼントをあげているので、記念日を祝うことに疑問を抱いています。

記念日のプレゼントにお金を使うなら、もっと別のことに使いたいと考えます。1 年に何回もプレゼントを渡したくないと本音では思っていることでしょう。

意見を聞いてみよう!

付き合いたての頃は記念日のお祝いに積極的だった彼氏も、時間が経って意見が変わっていることもあります。記念日について彼氏の意見を聞いてみましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加