『映画 きかんしゃトーマス』最新作、2023年春公開 声優&特報解禁、新ボイス&動きを初披露

『映画 きかんしゃトーマス』最新作、2023年春公開 声優&特報解禁、新ボイス&動きを初披露

  • クランクイン!
  • 更新日:2022/09/23
No image

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』ティザービジュアル <画像をもっとみる>

「きかんしゃトーマス」シリーズ劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』が、2023年春に全国公開されることが決定。併せて、この冬にフルリニューアルするキャラクターたちが、これまでにない動きや新ボイスを初披露する特報が解禁された。

【動画】『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』特報

3世代にわたり「子どもたちの最初の友だち」の役割を担ってきたトーマスと仲間たちは、その長い歴史の中で常に進化してきた。人形を使ったモデルアニメーションとしてスタートしたトーマスの映像世界は、3DCGを経て、より世界観を広げるために今回12年ぶりにフルリニューアル。今冬、シリーズ25としてテレビ放送がスタートする。

リアリティを追求してきたこれまでと変わって、アニメーションならではの表現を生かした、くるくる変わるコミカルな表情と、線路に縛られない大胆でアクロバティックな動きが見どころ。煙突の煙や放電の光を使った、きかんしゃならではのコミュニケーションもアップしている。

トーマスたちのマイホーム「ティドマス機関庫」のメンバーも入れ替わる。これまでのトーマス、パーシー、ニアに、日本からきた新キャラクターのカナと、これまでいたずらキャラだったディーゼルが新たに加わって、5台精鋭のレギュラーメンバーとなる。

声優陣も一新。キャラクター全員が歌うため、トーマス役に田中美海、パーシー役に越乃奏、カナ役に大久保瑠美、ニア役に古賀英里奈、ディーゼル役に山藤桃子といった、若手の中でも歌唱力のある声優たちが抜てきされた。

劇場版最新作は、ソドー島が舞台の、みんな大好きレースのお話。特報では、トーマスがジェットコースターのように線路を360度回転する様子や、車輪を傾け歌う様子、キャラクターたちがぴょんぴょん飛び跳ね、煙でハイタッチするところなど、これまでになかった動きがふんだんに詰め込まれている。

トーマスの新しい姿や声だけでなく、「超特急ケンジ」に続いて新登場する日本のキャラクター、女の子電車の“カナ”の動く様子も初披露された。

これから新シリーズが始まるまで、YOUTUBEの「きかんしゃトーマスチャンネル」でカウントダウンとして、ショートストーリー動画をどんどん公開予定だ。

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』は、2023年春全国公開。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加