乃木坂46山下美月:新ドラマで天然魔性系女子大生に “大学准教授”濱田岳を翻弄「精いっぱい惑わせたい」

乃木坂46山下美月:新ドラマで天然魔性系女子大生に “大学准教授”濱田岳を翻弄「精いっぱい惑わせたい」

  • MANTANWEB
  • 更新日:2021/09/15
No image

連続ドラマ「じゃない方の彼女」のキャスト(C)「じゃない方の彼女」製作委員会

アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、俳優の濱田岳さん主演の連続ドラマ「じゃない方の彼女」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)に出演することが分かった。既婚者の大学准教授・小谷雅也(濱田さん)を振り回す「天然魔性系」女子大生・野々山怜子を演じる。

【写真】乃木坂46山下美月のしなやかボディー! 人生初ビキニショット

ドラマは秋元康さんが企画・原案を務めるオリジナル作品で、普通の人生を歩んできた男と“妻じゃない方の彼女”の姿を描く不倫コメディー。雅也は美人妻と子供に囲まれ、何不自由ない日々を過ごしていたが、ある日を境に、雅也が勤める大学の女子学生・怜子に距離を縮められ、恋の沼にどんどん落ちていく……というストーリー。

山下さんは「最初にお話をいただいた時は今の私にこの題材の作品ができるのか不安もありました。ですが、脚本を読ませていただき、今までにない笑って明るく見れるような不倫コメディーというテーマに、ぜひ挑戦してみたいと前向きな気持ちに変わりました」とコメント。「ドキドキハラハラする展開もありつつ、怜子に翻弄(ほんろう)される雅也の姿を楽しんでいただけるよう、精いっぱい惑わせる女性を演じたいと思いました」と話している。

また、演じる怜子については「10歳以上年の離れた雅也をドキドキさせてしまうほど、魅力にあふれた女の子です。大学生とは思えない大人っぽさ、若さゆえのキラキラ感、どちらも兼ね備えつつ本心が分からないようなつかみどころの無い感じもあります」と説明。「そんな怜子に翻弄される真面目な雅也の姿がとても面白いので、ぜひ見ていただきたいです」とアピールしている。

併せて小西真奈美さん、YOUさん、山崎樹範さん、東野絢香さん、豊田裕大さん、宝辺花帆美ちゃんの出演も発表された。小西さんは真面目な雅也を明るく支える美人妻・麗、YOUさんは雅也の母で恋愛小説家の弘子を演じる。

山崎さんは雅也と共に大学の講師を務める片桐修一、東野さんは怜子のおさななじみで大学の同期でもある橋本彩菜、豊田さんは怜子と大学の同期で彩菜の彼氏・後川誠、花帆美ちゃんは雅也と麗の娘・沙織に扮(ふん)する。

ドラマは10月11日スタート。地上波での放送終了後、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」「ひかりTV」でも配信される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加