ハライチ・岩井勇気、ネット詐欺被害で母親に謝罪 詐欺サイトとの指摘を無視し...

ハライチ・岩井勇気、ネット詐欺被害で母親に謝罪 詐欺サイトとの指摘を無視し...

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/10/14
No image

13日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気と澤部佑が登場。岩井がネット詐欺被害にあったと告白し、TOKIOらを驚かせた。

◼岩井の電動自転車

「スマホでなに撮る?」との質問に、岩井は最近買った電動自転車の写真を紹介。「コレはスゴいちゃんと買えたんですけど…」とじつは以前にも電動自転車を買おうとしていたと語りだす。

欲しい電動自転車の型が古かったのもあり、取り扱っているサイトをひとつだけ見つけた岩井。

岩井は現在も母親に給料を預け管理してもらっているため、大きな買い物は母に電話して「これが買いたいんですけどお金をおろしていいですか?」と連絡しているのだが、ここでも7万円の自転車を買うために母に連絡した。

関連記事:ハライチ岩井の給料事情に驚きの声 「え〜!」「夢がありますね」

◼振り込んだものの…

「7万円振り込んでもらっていいですか?」と母に伝えると、「あんたこれ、大丈夫なサイトなの? 詐欺サイトじゃないの?」と母は疑問視。岩井は「店舗もあって、記載されてるから大丈夫だから」と説得して振り込ませた。

しかし後日、「システムトラブルがあり振り込みができていない状況です。違う口座に振り込んでください」と連絡があり、岩井も「ちょっとおかしいな?」と不安に。改めてサイトを調べると、「中国系の詐欺サイトだったんですよ」と母の勘が的中していたと振り返る。

◼母親にバレたくなかったが…

「自転車が来ないことより、母親にバレたらヤバい」と悩んでいた岩井のもとに、取引銀行から「怪しい振込先だったのでお金を押さえておきました」と連絡が入る。

詐欺被害にあわずにすんだと胸をなでおろした岩井だが、埼玉の取引銀行までお金を受け取りに行く必要があると判明。しかし、どうしても行けない日だったので結局は母に連絡して受け取ってもらう流れに。

意を決して母に詐欺サイトだったと説明し謝罪するも「あんた、言ったでしょ!」と激怒された岩井は「仕事ありますんで切りますね、ってウソついて電話を切って」と笑った。

◼視聴者の反応は…

母の勘が的中し詐欺サイトに振り込んでしまった岩井。銀行の機転によって被害はなかったが、母が怒りをあらわにするのも当然かもしれない。

TOKIOらも驚いた同エピソードについて「岩井さんの自転車詐欺の話好きすぎるな」「35歳岩井詐欺に遭い、母親に叱られる」と視聴者も反応。岩井と母のやり取りを大いに楽しんだようだ。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、大ファンの先輩芸人に興奮 『うたプリ』通じ「オタクとして崇めてて」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加