【心理テスト】迷子になったあなた、その場所は? 答えでわかる孤独を感じるとき

【心理テスト】迷子になったあなた、その場所は? 答えでわかる孤独を感じるとき

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/11/20
No image

さみしいと感じるときは、人それぞれです。友達や家族がいるにもかかわらず、なぜか孤独を感じてしまったり。幸せなカップルを見て、心にすきま風が吹いたり。あなたはどんなとき、孤独を強く感じるでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
あなたは迷子になりました。どこで迷ったのでしょうか?

A:ショッピングモール
B:外国の街
C:森の中
D:幽霊屋敷

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが孤独を感じるとき」
迷子は、親しい人と離れる不安を象徴しています。あなたがどこで迷子になったかによって、孤独を感じるときがわかるのです。

■A:ショッピングモール……社会的に認められていないとき
にぎやかなショッピングモールで迷子になったあなた。孤独を感じるのは、社会的に認められていないと思ったときです。たとえば、仕事で成果がでない、人から評価されていないなど。周囲から自分だけ取り残された気分になるようです。まずはクリアできそうな目標を立てましょう。うまくいったら自分にご褒美をあげると、自信が持てるはずです。

■B:外国の街……自分の気持ちが理解されないとき
あなたが孤独を感じるのは、自分の気持ちが理解されないとき。つらさや不安をわかってくれないと思うと、孤独を感じるでしょう。「もう誰も私を理解してくれないんだ」と心を閉ざしてしまいがちです。自分の気持ちをきちんと伝えたら、あとは相手に任せましょう。「わかってくれない」という執着を手放すことが、孤独からの解放につながります。

■C:森の中……友達や恋人がいないとき
森は、人間関係や精神をあらわしています。あなたが孤独を感じるのは、友達や恋人がいないとき。楽しそうなグループや幸せなカップルを見ると、「なんで私には誰もいないんだろう」と、せつない気分になるでしょう。枯れ葉が舞い散る森の中で迷子になっているあなた。けれど、その森には必ず誰かがいるはずです。自分から声をかけてみましょう。

■D:幽霊屋敷……過去の嫌な経験を思い出したとき
幽霊屋敷で迷子になると、かなりの恐怖を感じるでしょう。あなたが孤独を感じるのは、過去の嫌な経験を思い出したとき。たとえば、大好きな人にフラれたことや、友達に仲間外れにされたことなど。ずいぶん前のことなのに、思い出して落ち込むこともあるのでは? そんなときは、自分をぎゅっと抱きしめてあげて。孤独が癒やされるはずです。

孤独なときは、ネガティブな気持ちになりやすいものです。さみしい気持ちにとらわれないで、孤独の理由を考えてみましょう。それがわかれば、さみしい気持ちを解消することができるのです。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加