大阪市のカラス駆除業者 おすすめ13選 | 選び方のポイントも紹介

大阪市のカラス駆除業者 おすすめ13選 | 選び方のポイントも紹介

  • TravelBook(トラベルブック)
  • 更新日:2022/06/23

都市部のカラスが人々の迷惑になって問題視されています。カラスがゴミ捨て場の生ゴミを目当てに、ゴミ捨て場を荒らしてしまいます。ゴミ捨て場以外にも、畑や家庭菜園を荒らして農作物を食い散らすケースもあります。ほかにも子育て中のカラスが雛を守ろうと、人間に攻撃をすることも話題になっています。このように迷惑なカラスを自力で駆除するには問題があります。カラスは鳥獣保護法で守られているため、許可なく駆除や処分はできません。そのため、カラスの駆除はカラス駆除業者に依頼することが最善の方法です。そこで今回は、大阪市のおすすめのカラス駆除業者を紹介します。

大阪のホテルを探す

■カラスによる被害とは

都市部のカラス被害が年々増加しています。カラスの好物である生ゴミを目当てに、街中のゴミ捨て場からゴミを漁ってしまうのです。同じくエサ目当てに畑や家庭菜園を荒らすこともあります。また子育て中のカラスが雛を守るために、近くを歩いている人間やペットを襲撃するケースもあります。これら以外にもカラスによる被害は、問題視されています。

■カラスは鳥獣保護法で守られています

上記のように、都市部のカラスは人間にとって害になることが多いです。そのため有害害鳥であるカラスを、駆除しなくてはいけません。カラスを駆除するために、罠やエアガンなどを使用するには問題があります。それはカラスは鳥獣保護法で守られている動物であるため、許可なしで駆除や処分をすると罰せられる可能性があるからです。

■カラス駆除はカラス駆除業者に依頼

鳥獣保護法で守られているカラスを駆除するには、カラス駆除業者に依頼をすることが最善の方法です。警戒心が高いカラスを駆除は、素人では思うようにうまくいきません。カラスの生態を知り尽くして、駆除の経験が豊富な業者ならスピーディーにカラスの駆除が可能です。またカラス駆除業者は、再発防止のアフターフォローも期待できます。

■ホームレスキュー

No image

最初に紹介する大阪市のカラス駆除業者 おすすめ13選 は、「ホームレスキュー」です。

関東・東海・関西・九州全域に対応可能な害獣・害虫駆除業者です。年中無休で、メール相談は24時間受付可能。現地調査・見積もりは、完全無料になっており、気軽に相談することができます。紹介業者に頼らず、専門業者の強みを活かした「適正価格」と「絶対的安心」が魅力です。最短当日30分で到着可能、追加料金なしの明朗会計でリーズナブル、クレジットカード支払いも可能です。最長10年間の再発保証で安心して依頼ができるのもポイント。清掃はもちろんのこと、消毒、除菌、修繕・リフォームまですべてお任せも可能になっており、隅々まで行き届いたサービスが非常に好評となっています。

ホームレスキューの情報

■くらしのマーケット

No image

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者 おすすめ13選 は、 くらしのマーケットです。

暮らしの中のさまざまな依頼に対応する業者の情報を集めたこちらのサイトには、コウモリやネズミ、ハクビシンなどの害獣駆除のカテゴリもあります。「エリアで絞り込む」機能を使い、住んでいる地域に密着した業者を料金や相場、口コミで比較し、オンラインで予約することができます。サイト内には業者の顔写真やセールスポイント、料金などが詳細に記されており、複数のところを効率的に検討することが可能。利用者の口コミもたくさん載っているので業者を選定する際の参考になります。メッセージ機能(写真添付OK)もあるので、予約前の問い合わせもスムーズに行えます。

くらしのマーケットの情報

■害鳥駆除110番

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者 おすすめ13選 は、「害鳥駆除110番」です。

害鳥駆除110番は、日本全国にサービスエリアがあり24時間365日対応をする害獣駆除業者です。カラス・コウモリ・ハトなどの害獣をプロフェッショナルとして、素早く駆除対応をします。豊富な実績があり丁寧なカラス駆除のほか、カラスにとって居心地の悪い環境を作り出すことができます。支払いは各種クレジットカード決済に対応しています。

害鳥駆除110番の情報
電話番号:0120-101-851
営業時間:24時間受付

■トータルクリーン

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者 おすすめ13選 は、「トータルクリーン」です。

トータルクリーンは、関西一円をサービスエリアとする50年以上の実績がある害虫・害獣駆除業者です。地域密着型の害虫・害獣駆除業者として、最短当日に駆けつけることも可能です。日本ペストコントロール協会正会員として、経験豊富な作業スタッフがカラス駆除を行っています。また、費用は見積もり金額以外には発生しません。

トータルクリーンの情報
住所:兵庫県川西市小花2丁目27-28
電話番号:0120-005-713
営業時間:8:00~18:00
休日情報:日曜日

■鳥害撃退のとりさぽ

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者 おすすめ13選は、「鳥害撃退のとりさぽ」です。

鳥害撃退のとりさぽは、しつこい鳥のトラブルを解決する全国対応可能な害獣駆除業者です。害鳥駆除のプロが電話応対するため、被害内容の把握が早くスピード対応が可能です。鳥の生態を計算した徹底的な害鳥駆除対策を行い、二度と寄せ付けない駆除対策を提案します。鳥害対策効果保証が5年あり、再発時に無償で作業対応可能です。

鳥害撃退のとりさぽの情報
電話番号:050-8892-1012
営業時間:【受付】9:00~18:00(年末年始除く)

■株式会社ベクトル

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者おすすめ13選は、「株式会社ベクトル」です。

株式会社ベクトルは、ハト被害やカラス対策などを行う大阪市港区にある害獣駆除業者です。鳥害対策アドバイザー1級の資格を有する鳥害対策の専門家として、カラスなどの有害害鳥の駆除をしています。>大阪市内、大阪府内の場合は、訪問費用・見積もり費用は全て無料で対応しています。そのため、気楽に相談しやすくなっています。

株式会社ベクトルの情報
住所:大阪府大阪市港区田中1丁目2-15
電話番号:06-6710-9875
営業時間:平日9:00〜18:00
休日情報:日曜・祝日・夏季・正月

■グリーンフィールド

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者おすすめ13選は、「グリーンフィールド」です。

グリーンフィールドは、鷹による有害害鳥の駆除を行う害鳥駆除業者です。鷹による害鳥駆除のパイオニアとして、カラスやハトの駆除を全国対応しています。防鳥機具や忌避剤などを使ったカラス駆除とは違い、鷹を使ったカラス駆除はカラスに天敵がいることを認識させます。駆除後は、防除効果維持のためのアドバイスを行います。

グリーンフィールドの情報
電話番号:0800-123-0810

■プロテクト株式会社

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者おすすめ13選は、「プロテクト株式会社」です。

プロテクト株式会社は、法人・個人を問わず全国対応する有害害鳥駆除業者です。カラスやハトなどの有害害鳥の駆除を忌避剤を主体として、効果的に施工をしています。有害害鳥駆除に使用する忌避剤は、ペースト状で感触などで鳥の本能にしっかり作用します。忌避剤の成分は、人体や動物に影響の無い安全な成分を使用しています。

プロテクト株式会社の情報
住所:三重県津市安濃町内多2941-3
電話番号:0120-453-450
営業時間:【平日】8:00~19:00【土・日・祝】8:00~18:00

■防除研究所

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者おすすめ13選は、「防除研究所」です。

防除研究所は、関東・中部・関西・九州などに店舗展開をする害獣駆除業者です。カラス駆除経験が豊富な作業員が、個人・法人問わずにカラス駆除作業を行います。カラス駆除では徹底的に調査をした後に、カラスを捕獲・駆除をします。またアフター保証も2年あり、安心して依頼ができます。支払いは各種クレジットカード決済に対応しています。

防除研究所の情報
電話番号:0120-094-781
営業時間:9:00~20:00

■ハリスコントロール

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者おすすめ13選は、「ハリスコントロール」です。

ハリスコントロールは、鷹を使った有害害鳥駆除を行う有害害鳥駆除業者です。ゴミ捨て場を荒らすカラスなどの害鳥を、鷹を使って駆除しています。鳥類の食物連鎖で頂点に位置する鷹を使って、カラス・ハト・ムクドリを駆除することで、再び鳥害が起きないようにします。支払いは、各種クレジットカード決済や電子マネー決済に対応しています。

ハリスコントロールの情報
住所:大阪府豊中市春日町2丁目18-6
電話番号:06-6858-3636

■害獣の生活救急車

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者おすすめ13選は、「害獣の生活救急車」です。

害獣の生活救急車は、東証一部上場会社が運営する全国対応の害獣駆除業者です。全国どこでも一律の明朗会計で、一軒家・マンション・工場など個人・法人問わずにカラス駆除を請け負っています。現地調査・見積もりは料金無料で行っており、相見積もりも歓迎しています。支払いは各種クレジットカード決済に対応しています。

害獣の生活救急車の情報
電話番号:0120-409-060

■株式会社鷹匠

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者おすすめ13選は、「株式会社鷹匠」です。

株式会社鷹匠は、鷹を使ったカラスやハトなどの有害害鳥を駆除する有害害鳥駆除業者です。24時間365日受付で全国に、本物の鷹匠がカラスやハトなどの有害害鳥の駆除を行います。鷹による有害害鳥駆除は、忌避剤などの効果より持続力が高い特徴があります。鷹を使った有害害鳥駆除の見積もりは、見積もり料金・相談料金無料で対応しています。

株式会社鷹匠の情報
住所:静岡県浜松市北区新都田3-3-3
電話番号:053-489-5335
営業時間:AM9:00〜PM6:00
休日情報:日曜定休

■近畿消毒株式会社

次に紹介する大阪市のカラス駆除業者おすすめ13選は、「近畿消毒株式会社」です。

近畿消毒株式会社は、大阪市を中心に近畿地方をサービスエリアとする害虫・害獣駆除業者です。創業から30年以上で年間1万件以上の実績があり、害虫・害獣駆除のプロフェッショナルとして利用者からの高い評価を得ています。カラス駆除などは全工程を自社施工しており、リーズナブルな作業価格を実現しました。またアフターフォローも万全です。

近畿消毒株式会社の情報
住所:大阪府泉大津市池浦町4丁目9番20号
電話番号:0120-647-110

■まとめ

鳥獣保護法で守られているカラスを駆除するためには、カラス駆除業者に依頼することが最善の方法です。カラス駆除業者の豊富な知識と経験は、スピーディーなカラス駆除に活かされることでしょう。今回の記事では、おすすめのカラス駆除業者を紹介していきました。カラスの被害にお悩みの方は、記事を参考に一度相談してみてはいかがでしょうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加