松山英樹、オシャレは眼中になし? ドン小西「ゴルフ以外でも学んで」

松山英樹、オシャレは眼中になし? ドン小西「ゴルフ以外でも学んで」

  • AERA dot.
  • 更新日:2021/04/21
No image

ドン小西

4月11日、男子ゴルフのマスターズで優勝した松山英樹選手。2019年から松山の専属キャディーになった早藤将太さんとともにファッションデザイナーのドン小西さんがファッションチェックした。

【写真】まるで昭和の高校球児?今回チェックしたファッションはこちら

*  *  *

早藤キャディーが着ている白いつなぎ。ゴルフ好きなら知ってると思うが、実はキャディー全員が着なきゃならないオーガスタの制服なんだよね。

帽子を取ってグリーンで一礼した姿が話題になっただろ。昭和の高校球児みたいで懐かしいけど、なぜかこの2人、キャディーは同じつなぎを着ているっていうのに、ほかのコンビと比べるとあかぬけないんだよな。世界一の練習量と言われる松山だけに、2人して暇さえあれば練習練習。英語を勉強する間もないんだから、オシャレなんてもっと眼中にないんだろう。

ま、グリーンジャケットを着た人のなかには、数年であの人は今になっちゃう人もいる。ウェアなんかのビジネスが本業になる人もけっこういるんだよ。日本中が盛り上がっているところ悪いけどさ、あの一礼なら、引っ越し業者だってやってるよな。彼らにはゴルフ以外でも学んで、大きくなってほしいもんだ。ここは騒ぎすぎずに見守りませんかね。

■評価は……?

3DON! 「オシャレ考える余裕なし?」

(構成/福光恵)

※週刊朝日  2021年4月30日号

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加