高発色&コスパ最強!アラサー女子のラグジュアリーな気分になれる節約美容【心得その1】

高発色&コスパ最強!アラサー女子のラグジュアリーな気分になれる節約美容【心得その1】

  • 美人百花.com
  • 更新日:2022/06/23

色々なものが値上げラッシュで物価はどんどん上がっているのに、お給料はなかなか上がらない…と悲鳴を上げているアラサー女性が増えています。「生活必需品ではないから」と大好きな美容で我慢ばかりする生活になれば、心まで落ち込んでしまいますよね。せめて日々の美容では、節約を心がけながらも気分だけはラグジュアリーに過ごしたい! そんなアラサー女性たちに、時短美容家の並木まきが節約美容のポイントをお話します。

節約美容の心得その1:アイシャドウベースでアイシャドウの発色&コスパUP

お気に入りのアイシャドウをコスパ良く使うなら、アイシャドウベースを取り入れてみて。ほんの少しの手間を加えるだけで発色が上がって、さらにはアイシャドウの使用量が少なく済むことからコスパもUP! プチプラにも実力派アイシャドウベースがあるので、節約しながらアイメイクのランクアップが狙えます♡

プチプラで高性能!スキンケアしつつアイシャドウメイクを格上げ!

約1,000円をデイリーメイクに投入するだけで、アイメイクがランクアップするプチプラベースが「エクセル フィットアイベース」。筆者も愛用していて、デパコスとの相性もよくアイシャドウの発色だけでなく色もちもアップします。

No image

出典:美人百花.com

「エクセル フィットアイベース」1,045円

肌になじみやすく“くすみ”も均一にカバー。ヌーディーカラーやパール入りシャドウも密着するのでアイシャドウの質感を問わずに使えます。

No image

出典:美人百花.com

透明感のあるカラーで塗るだけで自然にトーンアップ。まぶたをケアする美容成分も配合しているので、アイメイクをしながらスキンケアも意識できます。

上からアイシャドウを重ねるときも、ベースを使わないときと比べたら少ない量でしっかり発色。お気に入りのアイシャドウのコスパも格段にUP♡ スルスルと伸び、粉飛びしやすいテクスチャーのアイシャドウもしっかり密着するので、ベースを使わないときと比べて、見た目にも美しく仕上がりますよ〜!

No image

出典:美人百花.com

デパコスと合わせても好相性。上から重ねたアイシャドウはラメ感の強い「スック トーンタッチアイズ 14 炎華 -ENKA」です。ラメが飛んだりヨレたりもなく、美しく重なります。

肌で試してみると、さらに一目瞭然。上がベースなし、下がベースありで両方とも二度塗りです。ベースありだとかなりしっかり発色するのがわかりますよね。

No image

出典:美人百花.com

ハイコスパでラグジュアリーメイクが叶うアイシャドウベースは、節約美容の救世主。ひとつ持っておくと、手持ちのアイシャドウの発色が良くなるだけでなく、気温が上がるこれからの時期でもヨレにくい目元に! 節約美容を意識するなら、持っておいて損はありません♡

書いたのは

No image

出典:美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加