サッカー=シエラレオネ代表選手、マルメ移籍で自身の結婚式欠席

サッカー=シエラレオネ代表選手、マルメ移籍で自身の結婚式欠席

  • ロイター
  • 更新日:2022/08/06

[5日 ロイター] - サッカーのスウェーデン1部マルメに加入したシエラレオネ代表FWモハメド・ブヤ・トゥレイ(27)が、自身の結婚式を欠席していたことが分かった。スウェーデン紙アフトンブラーデットが伝えた。

No image

サッカーのスウェーデン1部マルメに加入したシエラレオネ代表FWモハメド・ブヤ・トゥレイ(右)が、自身の結婚式を欠席していたことが分かった。スウェーデン紙アフトンブラーデットが伝えた。カメルーンのドゥアラで1月撮影(2022年 ロイター/Thaier Al-Sudani)

トゥレイは、過去2シーズンにわたり中国スーパーリーグでプレー。スウェーデン1部では以前にもプレーした経験があり、2019年には期限付きで加入していたユールゴーデンでリーグ得点王に輝き、優勝も果たしている。

トゥレイは7月21日に自身の結婚式が控えていたが、新天地のマルメが同選手のできる限り早い合流を望んでいたため、結婚式を欠席。同22日にはマルメのお披露目会見が開かれ、今月4日に行われた欧州リーグ(EL)予選3回戦でデビューを飾った。

同選手はツイッターに新婦との写真を投稿したが「写真は事前に撮っていた」とし、実際の結婚式には自身に代わって兄弟の1人が新郎役で出席したと明かした。まだ妻と再会できていないものの「まずはリーグを制覇し、それからハネムーンに行く」と話している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加