イケメン・高収入...ハイスペック男子の3大難点&攻略法

イケメン・高収入...ハイスペック男子の3大難点&攻略法

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2020/05/13
No image

よく「高収入のイケメンで、性格もいい人なんていない」と言われていますよね。

そんなに条件がそろった男性は実際に存在しない、ということですね。

高収入であるハイスペック男子は「ちょっと考え方に違いがあるかも……」とイメージするため手が届かない存在になりがちです。

そこで、条件がいいハイスペック男子の難点と攻略法を紹介します。

ハイスペック男子の難点3つ

1: プライドが高い

ハイスペック男子の中には「医師」や「弁護士」などの職業の男性も多くいます。

「先生」と呼ばれたり、仕事で人から感謝されたりする機会が多いので自然と鼻が高くなりがちです。

「俺は特別な存在」という気持ちが強くて、人に対して偉そうにしてしまうこともあるでしょう。

また、人を不愉快にさせたとしても、誰も注意してくれない立場でもあるので傲慢な振る舞いのまま過ごしています。

これが恋愛でも「俺とは釣り合わない」「話し方が気に入らない」など気に障ると態度に出してしまうでしょう。

そのため一緒にいても楽しいと思えなかったり、プライドを傷つけないように気を使ったりしなければならないのでとても疲れてしまいます。

2: 女性はみんな自分のことが好きだと勘違いしている

ハイスペック男子は条件がいいのでとにかく女性にモテる傾向にあります。

でもその多くが「たくさん稼ぐ」「生活でお金に困ることはない」と主に金銭面の評価でしかないのに「みんな俺のことが好き」くらいに考えています。

何もしなくても女性が寄ってくることに慣れてしまって「どうして好かれるのかな?」と疑問に感じないほど勘違いをしているでしょう。

そのため「あの子も俺のことが好き」と感じたり、実際に「俺のこと狙っているんでしょ」と平気で口にしたりします。

こうして女性を軽く見ているので、本来のお付き合いにある「対等な関係」を築くことが難しいです。

3: 自分に欠点はないと考えている

いつも周りの人から持ち上げられているので「自分は完璧だ」と思いがちです。

職場で悪循環が起きても「俺の邪魔をするな」「悪いのはそっちだろう」と自己中心的な発言をするだけで自分から解決しようとしません。

そのため「気難しい」と思われているものの、本人が気づくことはないでしょう。

例えば、予約したレストランで待たされると店員さんを怒ったり、デートに遅れてきても「来ただけでもいいだろう」と考え謝らなかったりします。

予想外の展開でも「大丈夫」と言えなかったり、デートでも「ごめんね」が自分から出ないので、お付き合いするとなるとかなり我慢することになりそうです。

ハイスペック男子を攻略するには?

ハイスペック男子は条件だけを見て近寄ってきた女性たちに「すごい」「さすが」と褒められてばかりいます。

例えば「仕事では偉そうにすべき」とプライドだけの言葉を言っても「そうだね」と共感しかされません。

それが当たり前だと思っていますが、ここで目を覚まさせるためにも「それは違うと思う」としっかり意見してみましょう。

ハイスペック男子の周りには否定的なことを言う女性などいないので「なに?」とムカっとされるかもしれませんが、「仕事はチームワークだから偉そうにしない方がいい」と理由まで伝えてみてください。

すると「今までこんなに言ってくれる女性はいなかった」とあなたに興味津々になるはずです。

ハイスペック男子は周りの反応もあって、勘違いしやすくお付き合いするのはちょっと大変そうですね。

ご紹介した難点をしっかり抑えて、その理由から「自分ならどう対処するかな?」と考えてみてください。

また、流されず自分の意見を言うことで「この子しかいない」と気づかせることがいいきっかけになるでしょう。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
信じられない!? 男たちが“目が点”になる「女性特有の発言」5選
男性が、そのタイミングでスマホ触る!?と思う瞬間4選
良い男と巡り合うには、自分自身も良い女でいる必要がある
彼女にするなら、断然あげまん女子!
【6月前半の恋愛運】物事の展開が非常に早い時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加