憧れのスイス人女性と交際した38歳男性。外国語を話せなくても出会えた方法とは?

憧れのスイス人女性と交際した38歳男性。外国語を話せなくても出会えた方法とは?

  • 日刊SPA!
  • 更新日:2021/11/25

オンライン恋活の現場は、国境をもまたぎつつある。「Hello Talk」は、外国人とのメッセージを通して、お互いの国の言語や文化を教え合うコミュニティ・ツール。ここも一つの出会いの場として穴場だ。

No image

◆異文化交流アプリで外国人美女をゲット

「もともと外国人の友達が欲しくて始めたんですが、初日から11件も海外の女のコから連絡が来て、最初はびっくりしました」

そう語るのは、このアプリを通じて、外国人の美女をゲットした浅谷和樹さん(仮名・38歳)。異文化交流アプリでの出会いはマッチングアプリとどう違うのだろうか。

No image

浅谷さんとスイス人彼女との写真。3回目の遊びの帰りに「私たち付き合ってるんだよね?」と言われ、そのまま恋人関係に

「一番最初に付き合ったのは、日本語学校に通っているスイス人女性。その次に台湾人の女性とも付き合いました。国際交流アプリは、純粋に日本のことを好きなコが集まっているので、マッチングアプリほどスペックは重要視されません。むしろ海外の女のコは、楽しく会話できるような男性を欲していると感じますね。僕のような中年でも出会いの間口が広いです」

◆海外にまで目を向ければ可能性が見えてくる

No image

浅谷さんの彼女との会話画面。Google翻訳に頼りきった英文でも話が通じるので英語に自信がない人でもチャレンジ可能だ!

浅谷さんいわく、会話も相手から送られてくる日本についての質問が中心。それに丁寧に答えるうちに段々と仲良くなっていくため、会話に困ることも少ないという。

◆実際に出会うまでの攻略法は?

実際に出会うまでの攻略法についても聞いてみた。

「前提として恋愛アプリではないので、ガツガツと『会いたい』と言わないこと。そのマナーを守った上でおすすめなのは、相手が興味のある観光スポットの写真を送ることです。

そこで食いつきが良ければ、『今度案内してあげるよ?』と返すだけで、デートまで持っていけるはず。私も実際、スイス人彼女との出会いは、アニメ好きな彼女にジブリ美術館に行こうと誘ったことがきっかけでした」

普通のマッチングアプリではなかなか出会えない男性も海外にまで目を向ければ、可能性が見えてくる。国際交流アプリは、意外とアリかも。

<取材・文/週刊SPA!編集部>

―[オンライン[恋活]で出会う!]―

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加