『ゴチ』田中圭が“ゲスト”をガン無視? 静寂の間に「苦手なのかな?」

『ゴチ』田中圭が“ゲスト”をガン無視? 静寂の間に「苦手なのかな?」

  • まいじつ
  • 更新日:2020/10/16
No image

(C)まいじつ

俳優の田中圭が10月15日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、共演者を本気で「シカト」したのではないかと話題になっている。

【関連】『ゴチ』本田翼がドン引き? NEWS増田貴久の私服に「すごい顔してたw」ほか

前週に引き続き、『爆笑問題』の太田光と女優・武田玲奈をVIPチャレンジャーとして招き、人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』を放送。太田は田中をはじめとしたレギュラー陣を相手に、自由な振る舞いを繰り返す。ミニゲームではルールを無視した。

そんな太田に田中が抵抗を示したとされるのが、本田翼と田中がともに注文した『冷麺風稲庭うどん』を食べる際のあるやりとりだった。

矢部浩之が慌ててフォロー「絡もうとせえへん!」

本田が「残暑が残ってますからね」とコメントすると、太田は「『残暑が残る』はダブルミーニング」と表現がおかしいと指摘。本田は思わぬところから横やりが入り「帰りたい…」と悲しげな表情を見せていた。

続けて太田は麺に集中する田中に、「鼻から(麺を)出したりするなよ!」と茶々を入れたものの、田中の返答はなし。「鼻から出したりするなよ!」と同じガヤを入れたが、田中は無反応で麺をすすり続けた。数秒間の静寂の後、たまらず『ナインティナイン』矢部浩之が「田中がこんなに絡もうとせえへんゲスト、初めて!」とツッコミを入れると、太田、田中ともに笑い声を上げた。

このシーンに対して、ネット上では

《太田さんの絡みガン無視ww ガン無視したい気持ちよくわかる!》《犬のように人懐こくて絡みまくる圭くんが絡んでなかったもんな…》《太田さんとの絡みを全て放棄して食べる事に集中し始めたケイタナカ好きだわw》《圭くんが太田さんと絡まない選択肢をとった事に、多大なる幸を感じたタナカーのなんと多いことか》《太田さんに絡まないのバレてたね…》《やっぱり圭くん太田さん苦手なのかな?》《確かに先週から田中圭全然太田さんに反応しないなと思ってた笑 無視笑》

といった声があがっている。矢部のツッコミによって、ギリギリ救われたようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加