米女優アン・ヘッシュ、運転する車が住宅突っ込み炎上する事故起こし重傷 火傷の程度など容体不明

米女優アン・ヘッシュ、運転する車が住宅突っ込み炎上する事故起こし重傷 火傷の程度など容体不明

  • 日刊スポーツ(エンタメ)
  • 更新日:2022/08/09
No image

※写真はイメージ

90年代に映画「ボルケーノ」(1997年)や「6デイズ/7ナイツ」(1998年)などに出演し、エミー賞も受賞している米女優アン・ヘッシュ(53)が5日午前、米ロサンゼルスで運転する車が住宅に突っ込み炎上する事故を起こし、重傷を負ったと米ABCテレビなど複数のメディアが伝えている。駆け付けた救急隊員によって炎上する住宅から救出されたヘッシュは病院に搬送されたが、やけどの程度など容体は分かっていない。芸能情報サイトTMZは、ヘッシュが運転する青いミニクーパーは最初にアパートの車庫に衝突した後、猛スピードで現場から逃げ去り、直後に近くの2階建て住宅に突っ込んだと伝えている。事故の衝撃で火災が起き、ヘッシュが乗車していた車は燃える家の中に1時間近く取り残されたままだったといい、60名ほどの消防隊員によって消火活動が行われ、ようやく救出されたという。

地元メディアによると、ミニクーパーは住宅の前庭を突っ切り、速度を上げたまま縁石にぶつかって住宅に突っ込んだ可能性があると伝えているが、事故原因は分かっていない。事故当時住宅の中には住民がいたものの、車が衝突したリビングには人はおらず、難を逃れたと地元メディアは伝えている。

TMZは最初に車庫に衝突した際に住民から車から降りるよう求められ口論となっている様子を撮影した動画や事故現場の近くの住宅街を猛スピードで走るミニクーパーをとらえた防犯カメラの映像、救急搬送されるヘッシュの背中が焼けただれている様子も公開している。事故当時、アルコールや薬物の影響を受けた状態だった可能性も取りざたされている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加