木村拓哉、女性とうまく話せない...悩む16歳リスナーにエール「場数はこれからいっぱい踏めます。可能性は無限ですよ!」

木村拓哉、女性とうまく話せない...悩む16歳リスナーにエール「場数はこれからいっぱい踏めます。可能性は無限ですよ!」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2020/11/30
No image

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。11月のゲストには、R-指定さんとDJ 松永さんからなるHIP HOPユニット・Creepy Nutsが登場。11月22日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答えました。

◆女性とうまく話せない…どうすればいい?

<リスナーからのメッセージ>

「高校2年生の男子です。クラスの女子とうまくしゃべれません。クラスの女子に限らず、年上や同年代の女性ともうまく話せません。女性と話すと顔と耳が熱くなって鼓動が速くなり、男友達と話すときとは明らかに違う話し方になってしまいます。女性にもスマートに対応できる木村さん、どうしたら緊張せずにうまく話せるようになりますか?」(16歳 男性)

松永さんは学生時代、女子とまったく会話ができなかったと言い、「“女子と話すことは恥ずかしいこと”“カッコ悪いこと”だと思っていたので、女子から話しかけられても無視していた」と振り返ります。

無視をしていたとはいえ、女子から話しかけられると反射的に表情がこわばってしまっていたと言う松永さん。女子たちは「お~い! 松永~」などと呼んでは、面白がっていたと明かします。「学生時代はダメでしたね……」とつぶやく松永さんに、木村は「女子からしたら、完全にアトラクションだよね。アイツに話しかけたら、“ああいうふうに変わるんだ!”って」とコメント。

自身もシャイだと言うR-指定さんですが、松永さんとは真逆のタイプ。「僕は逆にしゃべり過ぎてしまう。それで余計なことをいっぱいしゃべっちゃって、変な感じになる」と明かします。

そんな2人に木村は、「2人はラジオ番組をやっているじゃん? すごくキレイなタレントさんや女優さん、アーティストさんが来たらどうなるの?」と質問すると、松永さんは「女性を前にすると、すべての機能が停止してしまうんですよ。全然ダメ……(笑)」と言い、R-指定さんも「(29歳だけど)僕もまだ、この16歳のリスナーと同じですね(笑)。だから(女性との会話が苦手という状態は)まだまだ続くと思う」と話します。

2人のコメントに木村は、「まぁでも、そんな2人が今、たくさんの人たちから『キャーッ!』って言われる存在になっていますからね。だから“うまく話せるようになりたい”と思っていれば、きっとそっちにシフトチェンジしていくと思う。“俺、全然しゃべれない”って思っていた人が、目の前にいる2人のようになるので」とフォロー。

これにR-指定さんは、「“女性とうまくしゃべろう”っていうことを諦めたのかも。でもそれで、自分の好きなことに没頭するような方向に自ずと(シフトチェンジ)すると思う」と話すと、木村も同意。2人に対して「Creepy Nutsはキレイな人たちともっとお会いして、もっともっとセッションしたほうがいいな、きっと」と提案。続けて、相談者のリスナーには「Creepy Nutsと同じように、もっと場数を踏んでもらったほうがいいね。まだ16歳だから、たぶんこれからいっぱい踏めますよ。(可能性は)無限ですよ」とアドバイスを贈りました。

次回11月29日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年11月30日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加