チキンカレーセット、でもナンやドリンクは別料金!? 腹4分目でトホホな食事のお値段は...!

チキンカレーセット、でもナンやドリンクは別料金!? 腹4分目でトホホな食事のお値段は...!

  • 毎日が発見ネット
  • 更新日:2022/06/23

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ぴち
性別:男性
年齢:52
プロフィール:大好きな料理って、どうしても期待値が高まってしまうのは私だけでしょうか。

大好評! 【漫画】みなさんの体験記 今月の人気ランキング<TOP10>

No image

子どもの頃からカレーが大好きな私。

ここ数年は、欧風カレーよりもナンでいただくインド風カレーが気に入っています。

5年ほど前、当時47歳の私は初めて訪れた場所で、たまたまインドカレー店を発見しました。

飾り気のない店構えで、そこにカレー店があることを見逃してしまうほど、シンプルな雰囲気のお店でした。

入り口には、様々な種類のカレー、細長く伸びたナン、シシカバブなどのサイドメニューの写真が貼られています。

知らない土地で見つけたカレー店、これも何かの縁と思い、どんな味のカレーが出るのかワクワクしながらドアを開けました。

インドの方かな? と思われる50歳ぐらいの店主が現れると、やや不慣れな日本語で、丁寧なあいさつをしてくれました。

早速、メニューにある日替わりランチを注文すると、今日はもう売り切れとのこと。

時間はまだ12時半、店内には私しかいないのにもう売り切れ?

少々モヤモヤしながらも気を取り直し、チキンカレーセット(980円)を注文しました。

ライスかナンかと聞かれたので、ナンをお願いするとナンは1枚100円と説明する店主。

さらにセットドリンクを聞かれてアイスコーヒーを注文すると、アイスコーヒーは追加で200円かかると言われました。

ナンとドリンクってセットに入ってないの? では、セットってカレーと何がセットなの?

モヤモヤしていると、店主がお冷やと紙おしぼりを持ってきてくれました。

紙おしぼりはすでに乾燥していて使い物にならないし、お冷やは常温の水道水でした。

お店選びを間違えた? そう思ったとき、店の奥から「チーン」とトースター? レンジ? の音が響いてきました。

間もなく、私の前にはチキンカレーとナン、アイスコーヒーが運ばれてきました。

お肉がひとかけらも入っていないチキンカレー、冷凍ピザ生地のように丸い形の、家庭用トースターにピッタリサイズのナン。

なぜか最初からミルクとガムシロップの入ったアイスコーヒー...。

あいにく私の口には合わない味でしたが、残すのはもったいないので完食しました。

とはいえ、ナンは小さくてカレーの量も少なめで、私にとっては腹4分目程度にしかなりません。

様々な点から満足度の低さを感じつつ会計に向かうと「1500円です」と言う店主。

いやいや、計算おかしくないですか? とツッコミを入れる気すら失せた私は店主の言い値を支払い、店を出ました。

「また来てね!」と明るく言う店主の声を背に受けながら、近くのコンビニに入り、カレーパンを買いました。

いちいちおかしいカレー店と、そのあとに食べたカレーパンのおいしさをいまだに忘れることができません。

無料まとめ読み♪ 【漫画】みなさんの体験記 記事一覧はこちら

人気記事:多少の不調なら薬に頼りたくない! そんな私が「無理にがまんしなくていい」と思えた理由《中島めめ》
人気記事:《漫画》「嫁の産んだ子どもが可愛くない」とまさかの暴言! 親戚中がドン引きだよお母さん!<前編>
人気記事:《漫画》「マスクちょうだい」と厚かましい友だちが毎日娘につきまとう! え、親も共犯!?<前編>

※健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
※記事に使用している画像はイメージです。

毎日が発見ネット

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加