UK(Apeace)、『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』リリース&ダンスMV公開

UK(Apeace)、『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』リリース&ダンスMV公開

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2021/07/21

今年デビュー10周年を迎えた韓国出身グループApeaceヨンウクがソロプロジェクト名「UK」として、音楽レーベル「rock field」より、7月20日(火)に1stシングル『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』をリリース。これを記念して「CHECKMATE」のダンス映像が公開され、UKオフィシャルLINEスタンプも登場した。

No image

「CHECKMATE」は男女の駆け引きをチェスゲームとシンクロさせた内容で、ApeaceトップパフォーマーUKが満を持して魅せる1曲。トップクラスレベルのダンサーと共にUKが作り上げるダンスシーンは0.1秒たりとも見逃せない。

今回公開された『UK「CHECKMATE」official MV(Practice)』は、1点据置のカメラで一度も止めることなく撮影されたもの。各シーン毎の撮影に入る前に、全員で気合いを込めた本番さながらのリハーサルシーンを収録。こちらの映像は、先に公開され好評を博している『UK「CHECKMATE」official MV』と共にApeace公式YouTubeチャンネルで観ることができる。

さらに、UKオフィシャルLINEスタンプ「CHECKMATEバージョン」が登場。これまでApeaceオフィシャルLINEスタンプはいくつもリリースされてきたが、ソロとしては初のセットとなっている。通常の約2倍の大きさのBIGスタンプで、24種の様々なUKの表情とコメントで友達との楽しい会話がもっと盛り上がるのではないだろうか。

“さぁ、盤上の駆け引きを楽しもう!”

いよいよ1stシングル 『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』がリリースされ、さらに盛り上がりを増しているUK。リリースイベントでは引き続きミニライブの配信、オンラインで全国どこからでも参加できるサイン会の開催や、10秒動画にトランプ絵柄で全54種のトレカがランダムで入手できたりと、ファンを楽しませる企画を開催中。全国各所のメディアへも出演中だ。

また、各所の街頭ビジョンでも「CHECKMATE」MVが放映され話題となっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加