真面目そうな2人が会社のチャットで不倫の連絡!??「階段のところに来られる?」と連絡をし...

真面目そうな2人が会社のチャットで不倫の連絡!??「階段のところに来られる?」と連絡をし...

  • MONEY TIMES
  • 更新日:2022/09/28

上司や同僚、部下の社内恋愛で「ドン引き」したことはありませんか?
今回はそんなドン引きエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

システムの不具合でチャットのやりとりが見れるように

会社の後輩と上司の不倫が発覚した話なのですが、もともと少し怪しいなというところは少しだけありました。

会話の雰囲気や目線など、なんとなく漏れてしまうものがあったんだと思います。その時は、よくある噂話程度で、気にしていませんでした。

会社のパソコンで仕事のやり取りなどでも使えるチャットツールがあるのですが、通常はもちろんチャット参加メンバーにしか見えないチャットが、システムの不具合か何かで、急に私のパソコンでその後輩と上司のチャットが見られるようになったんです。

チャットの内容は、「〇〇で待ち合わせ」「早く会いたい」「階段のところに来られる?」など、あきらかに仕事の話ではない親密なやり取りがされていました。

しかも当人たちは私がチャットを閲覧できていることに気付いていません。

「〇〇に来られる?」というメッセージの後に後輩が席を立ってしばらく戻らなかったりして、確信しました。

使うツールを間違えてる

本人たちにも、ほかの上司にも相談することは出来ず、隠れてチャットを見ている罪悪感と「この面白い話をもっと見ていたい」という気持ちで揺らいでいました。

自分から二人のチャットを見に行ってるわけではなくて、自分のチャット画面のように普通にパソコン上に出てくるので、どうしても見てしまいました。

早くシステムが直って見られなくなったら楽なのに!と思いながら、モヤモヤした気持ちで毎日を過ごしていました。

しばらく経って、システムが直り、私はその二人のチャットを見ることはできなくなりました。

ほかの社員にも同じように二人のチャットが見えていたのか?それとも私だけなのか?真相はわからないままでしたが、時間が経ったら誰かに聞いてみたいと思っています。

真面目そうに見える二人が社内不倫、そして仕事中からは想像できない甘いやり取り、使うツールはよく考えて!と思いました。

(40代・女性)
今回は、社内恋愛でドン引きしたエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・MONEY TIMES編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加