彼の残業で最近会えてない...!どう【LINE】するのが正解なの?

彼の残業で最近会えてない...!どう【LINE】するのが正解なの?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/05
No image

「毎週金曜日はデートをしよう」と約束しているのに、彼の残業が続いて最近はその約束も破られてばかり、となると女性としても落ち込むでしょう。

言ってはいけないと思いつつ、彼に対して「仕事と私、どっちが大切なの!?」と言いたくなってしまうかもしれません。

しかし、そんな一言を送ると疲れている彼をさらに疲れさせてしまい、場合によっては別れたいとまで思われてしまう恐れがあります。そうならないためにも、残業続きの彼にはどのようなLINEを送れば良いのか考えておきましょう。

まずは彼を労わろう

まず、大切なのは彼を労わること。あなたもせっかくのデートで気分をリフレッシュさせるつもりが台無しになってしまいガッカリしているかもしれませんが、彼はガッカリしているだけではなく残業で疲れてしまっています。

あなたが彼とのデートがなくなって家でゆっくりしている時も彼は残業をしているのなら、あなたより疲れているのも当然のことです。そんな彼のことを、しっかりと労わってあげるようにしましょう。

「無理しすぎないようにね」や「頑張ってね」など、彼の気持ちに寄り添ってあげることで彼の気持ちも楽になり、あなたに会いたいという気持ちも高まるはずです。

寂しい気持ちもしっかり伝えて

彼を労わる時「デートのことは気にしなくて良いから」や「私のことは後回しで良いから」というセリフを使ってはいないでしょうか。もちろん彼を追い詰めてしまうよりはそうした気遣いの方が喜ばれますが、過剰に寂しい気持ちを隠すのもおすすめできません。

彼が「俺に会えなくても平気なのかな」や「俺以外の人がいるのかな」と不安になってしまう恐れがあります。

そうやって彼のことを不安にさせないためには、寂しい気持ちはしっかり伝えましょう。その上で「寂しいけど、終わったらたくさん遊ぼうね」のように彼を労わるのが重要です。

行きたい場所ができたら遠慮なく伝えよう

彼と会えない時間が続く間も、色々なデートスポットを目にすることはあるでしょう。彼が忙しいとそういう場所に行きたいと言うことも躊躇ってしまいがちですが、行きたい場所を伝えるのは決して悪いことではありません。

公式サイトのURLなどを送り「忙しさがひと段落したら、ここに行きたいな」などと伝えておきましょう。こうすることで、彼も「自分は必要じゃないかもしれない」と不安になることはありませんし、彼自身のモチベーションにもなります。

あなただけが我慢をしていると限界を迎えてしまう恐れがあるので、行きたい場所や伝えたい気持ちは彼の負担にならないように注意しながら伝えていくようにしてください。

会えない時でも彼をLINEで癒してあげよう!

お互いに忙しく過ごしていると、会えない時間が多くなってしまうでしょう。しかし、そういう状況だからこそ彼のことをLINEで癒してあげるのが重要です。

LINEで彼を気遣いながら次のデートへのモチベーションを高めることができれば、ますます彼の中でのあなたの存在は大きなものになっていくことでしょう。彼を気遣いすぎると寂しい気持ちにさせてしまう恐れがあるので、バランスをとりつつ彼を癒してみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加