りんたろー。夫婦の“お財布事情”は?結婚を考えるかが屋・賀屋がガチ質問

りんたろー。夫婦の“お財布事情”は?結婚を考えるかが屋・賀屋がガチ質問

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2022/11/25

EXITりんたろー。さんが、結婚生活で変わったこと、夫婦のお財布事情について明かしました。

EXITがゲストとリラックスしたトークを繰り広げる『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ)。

11月24日の放送回では、ゲストのかが屋加賀翔さん、賀屋壮也さん)と結婚後の変化について、そして卓球&写真撮影大会で盛り上がりました。

兼近が兄の「ビジュアル系ラーメン」に対抗?「ズドンとしたラーメンを出したい」

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

左から)EXIT・りんたろー。、兼近大樹

オープニングトークでは、公式Twitterに寄せられた「オリジナルラーメンを作るならどんなラーメン?」という質問に答えました。

兼近大樹さんは、「ラーメンを“モノ”として見てほしくない、“概念”としてとらえてほしい」と、“ラーメン愛”を語り、「元気出してほしいときにも、『がんばれ!』じゃなく『ラーメン!』って言ってほしい」と独特なコメントでりんたろー。さんを困惑させます。

兼近さんの実兄・祐輝さんは北海道石狩市でラーメン店(らぁめん道中膝栗毛)を経営、「V(ビジュアル)系ラーメン」を提供していると説明し、ラーメン好きとしてアドバイスをすることはあるけれど、「EXIT・兼近としてズドンとラーメン出したい、皆さんの手に届くカップラーメンを出したい」と展望を語りはじめます。

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

実兄が経営する「ビジュアル系ラーメン」について語る兼近大樹さん

「太麺にバター、ピンク髪を表した明太子、パッケージも中身もチャラい感じに。バター明太子ラーメンみたいな」と理想のラーメンを思い描いていく兼近さんでしたが、急に「おそらく今現在、発売されていると思います」と、すでに発売されているコラボラーメン(「スーパーカップ1.5倍×EXIT 明太バター醬油味ラーメン」)を宣伝。りんたろー。さんから「宣伝じゃん」とツッコまれていました。

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

コラボラーメン発売中!

対するりんたろー。さんは、もし自分が作るなら「女性でも楽しめるような、生姜のラーメンを出せたらいいなぁなんて思ってる」と切り出しますが、実はこれもすでに商品化(「スーパーカップ1.5倍×EXIT ジンジャー豚味噌味ラーメン」)して発売中だと、しっかり宣伝して笑いを誘っていました。

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

りんたろー。さんのコラボラーメンも発売中!

結婚して変化は?お財布事情は?賀屋がガチ質問

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

左から)かが屋・加賀翔、賀屋壮也

ゲストには前週に続き、若手実力派コント師のかが屋が登場。

「長く付き合っている彼女と結婚を考えている」という賀屋さんからりんたろー。さんに、「結婚して変わったことは?」と本気トーンな質問が。

りんたろー。さんは、「マジで変わったことがない」ときっぱりと答えますが、「ケンカしたときに、『結婚して変わったね』とかは言われる」とリアルな夫婦喧嘩の様子を吐露します。

さらに賀屋さんは、「2人のお財布事情を聞きたい」と具体的な質問をしていきます。りんたろー。さんが、「僕がおこづかい制にしてる、他でほしい物があった場合は相談する」と明かすと、加賀さんは「りんたろー。さんはちゃんとしてそうだな~」と感心していました。

おこづかい制ながらも「欲しい物は買う」と答えるりんたろー。さんに「じゃあ、りんたろー。さんは好きなだけお金使えるってこと?」と兼近さんが聞くと、りんたろー。さんは、「ちょっとブレーキかかるようになっちゃった」と苦笑い。

これまでは金額を気にせずに部屋のリフォームをしてきたと振り返りながら、最近は「あれ?テラスいるかな?」と思いとどまるようになったそうで、結婚してから金銭感覚に変化が出てきたと明かすと、皆から一斉に「変わりましたよ、結婚して」と総ツッコミを受けていました。

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

結婚後の変化は?総ツッコミを受けるりんたろー。さん

「ベストショットを狙え!卓球フォト対決」

“ラブい”FOD作品を紹介する「マジでラブいFOD作品」のコーナーでは、賀屋さんがドラマ『ウォーターボーイズ』を紹介。

本作は、5人の高校生が“男のシンクロ”に挑戦した映画「ウォーターボーイズ」から2年後、彼らの熱意を受け継いだ後輩たちの楽しく爽やかで切なく、ちょっぴりキュートな青春を描いた物語。

賀屋さんは作品の“ラブみ”ポイントを、「極上の青春を味わえる」と紹介。ドラマを見ていた小学生の頃の色濃い記憶がよみがえってくると熱弁していました。

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

そうそうたる出演者名が並ぶドラマ『ウォーターボーイズ』

ここで、事前に「EXITとやりたいこと」を聞かれたかが屋の2人からのリクエストにこたえることに。「EXITのかっこいい写真を撮りたい」(加賀さん)、「卓球なら勝てる気がする」(賀屋さん)という2人の希望を組み合わせた「ベストショットを狙え!卓球フォト対決」が開催されました。

賀屋さん対EXITで卓球対決を実施し、加賀さんがその間にベストショットを狙うというこの企画。「やりたいこと全部一緒にすればいいってもんじゃないでしょ」とりんたろー。さんからツッコまれつつもいざスタート。

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

まずは兼近さんと賀屋さんが対決、賀屋さんが先制点をあげて「よっしゃー!」と喜びますが、カメラを構えていた加賀さんが冷静に「ちょっと賀屋じゃまだな」とカットイン。

点を取り、取返しの白熱したラリーの結果、賀屋さんが勝者に。続いては、「カタキとってくれ」と兼近さんから声をかけられたりんたろー。さんが賀屋さんと対戦します。

背後でカメラを構えてベストショットを狙う加賀さんに、「じゃまだって!ケツ当たってる」とクレームをつけながらも奮闘する賀屋さん。りんたろー。さんは、「あー!あー!」と叫びながらも頑張りますが、最後はあえなく空振りをしてしまい賀屋さんが勝者に。

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

2人に圧勝した賀屋さんは、「勝ててうれしいけれど、EXITさん卓球弱すぎる」と余裕のコメントで笑いを誘いますが、加賀さんは撮影した写真を見ながら「あー、ちょっと…」と渋い表情を見せ、「申し訳ないけれど、悔しがっているEXITさんしか撮れていない」と残念がっていました。

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

EXITが勝っているかのような“ヤラセ写真”も撮影して公開

番組後半では、かが屋がおすすめ芸人・きしたかの岸大将さん、高野正成さん)を紹介する一幕も。平成生まれコンビのきしたかの。31歳の兼近さんと、33歳の高野さんが同世代と聞くと、兼近さんは驚きの声をあげます。

賀屋さんが、同世代とは思えないEXITときしたかのが「並んでいる姿を見たかった」と紹介理由を明かすと、EXITの2人も「実はデビューの番組が一緒」と、きしたかのとの繋がりを振り返ります。

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

左から)きしたかの・高野正成、岸大将

その番組では「今キテる芸人」として、1位がEXIT、2位がきしたかのと紹介されたと回顧し、「そのときを経て今ちょうど並びました」と兼近さんがうれしそうにコメントすると、高野さんは「並んではねえよ!」と勢いのいいツッコミを。

加賀さんが、「すごい今日機嫌いいですね」と語りかけると「機嫌よくねえよ!」、「上品になったなぁと」と語りかけると「下品なんだ俺は!若手で1番下品なんだ!」とキレの良い返しを続けていきます。そして最後には、「おすすめ芸人で今度はかが屋を紹介してやる!」と絶叫してスタジオを笑いで包んでいました。

画像ギャラリー【全12枚】を見る

No image

どうしても写真を撮りたい加賀翔さん

次回放送は12月8日(木)25:25~26:25放送予定。ゲストには“ポジティブクイーン”アン ミカさんが登場します。

番組の最新情報は、公式Twitterまで。
また、番組を見逃した方は、FODTVerで視聴可能。

EXITV

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加