SPEEDが結成25年 行方が謎のメンバー、HITOEは今?

SPEEDが結成25年 行方が謎のメンバー、HITOEは今?

  • リアルライブ
  • 更新日:2020/10/17
No image

SPEED・上原多香子、島袋寛子、今井絵理子、新垣仁絵

90年代に多くのヒット曲を飛ばしたSPEEDが結成25年を記念し、来年1月にベストBOXを発売することがわかった。CD8枚などからなる「SPEED MUSIC BOX-ALL THE MEMORIES」では全シングルのほか、未発表曲も収録される豪華なものだ。

>>SPEED島袋寛子「解散のきっかけは私」 意外にも大ファンだった古市氏と盛り上がる<<​​​

SPEEDは2000年3月で一度解散しているが、その後、何度かの復活があり、2008年に3度目の再結成を発表している。ただ、現在は実質的に解散状態にあると言える。その理由として挙げられるのが、最年長メンバーだったHITOEこと新垣仁絵の動向だ。

SPEEDのメンバーのうち、島袋寛子や上原多香子は現在も芸能活動を続けており、さらに今井絵理子は自民党の参議院議員となったのはよく知られている。ただ、ほかの3人のメンバーに比して近況がまったく聞こえてこないのがHITOEなのだ。
HITOEは、2000年のSPEED解散後は、アメリカのニューヨークの専門学校へ芸術留学を果たす。帰国後には、期間限定の再結成へ参加、その後はヨガインストラクターとなり、書籍『HITOEのNY式ハタ・ヨガDVDレッスン』(主婦と生活社)を出版している。彼女はもともとメンバーの中ではダンスが抜群にうまく、ヨガへの興味もそのあたりから生じたのかもしれない。こうした活動を見てもわかる通り、彼女の現在の関心は音楽から離れていると言える。

2013年には一般人男性との結婚を発表。これを機にSPEEDは実質的に解散したと見られている。結婚により名字が変わっているが、こちらも公表しておらず、芸能活動を行う意思はないものと見られる。ほかのメンバーのSNSに登場したり、写真週刊誌に近況が報じられるようなことも一切なく、消息不明というのが実情だ。

ネット上では「これをきっかけにヒトエちゃんにまた会いたい」「やはり4人が揃って欲しい」といった声も聞かれるが、再結成はかなり難しいシナリオと言えそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加