【悲鳴】一瞬で売れて【セリア】あわてて量産?「マックも驚愕」「110円じゃ赤字かと」バズり3選

【悲鳴】一瞬で売れて【セリア】あわてて量産?「マックも驚愕」「110円じゃ赤字かと」バズり3選

  • ヨムーノ
  • 更新日:2022/01/15
No image

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

最近の100均の商品はクオリティが高くて、SNSやテレビで紹介されてバズることがよくあります。私もSNSをチェックして100均に走るのですが、すぐに売り切れて見つけられないものも...。

今回は、セリアで一時的に店頭から消えるほど人気だった!再販アイテムをご紹介します。

みんな待ってた!SNSでバズった「ままごとパンケーキ」待望の再販

No image

SNSで「高見えすぎる」と話題をさらったのが、セリアの「ままごとパンケーキ」です。

パンケーキの見た目はもちろん、トッピングも豪華なのに110円というプチプラ価格。「可愛い!」「欲しい!」とまたたく間に話題になり、一時的に店頭から姿を消していました。メルカリでは1つ500円で売られていたことも!

No image

材質 パンケーキ、バター、ホイップ:ポリスチレン ターナー:ポリスチレン、ポリプロピレン チェリー:ポリプロピレン、TPR

内容:パンケーキ(2枚)、ターナー、ホイップ、チェリー、バター

対象年齢:6歳以上

私も欲しくて何日も探していましたがなかなか見当たらず...もう諦めようかとしていたときに、なんとセリアでたくさん売られているのを発見!

他の店舗でも大量に売られているのを見かけたので、メーカーさんが大量に作って再販してくれたようです♪

No image

透け感のあるバターがリアルです!お皿は付属していないので、手持ちのおままごと用のお皿を使って遊んでくださいね。

No image

6歳の娘に遊んでもらいました。ターナーを使ってひっくり返したり、トッピングをのせたりして楽しく遊んでいましたよ。ホイップとチェリーは小さめなので、誤飲に注意してくださいね。

セリアさん利益あるの?衝動買いも覚悟の高見えケーキ

No image

「まままごとレインボーケーキ(110円 税込)」は、なんとホイップを絞り出してトッピングができるんです!

インターネットやSNSでも話題になっていて、一時的に姿を消したおままごとセットです。

No image

内容:スポンジ(各色1枚、計4枚)、皿、クリーム台、しぼり器、イチゴ、クリーム(6個)

対象年齢:6歳以上

100均のケーキのおもちゃでこれだけの内容量があります!しかもこちらはお皿付き。

充実すぎるセット内容に、セリアさんの利益があるのかと勝手に心配してしまいました。

No image

遊び方はとっても簡単!まずはお皿の上にレインボーのスポンジをお好みの順番で乗せて、上にクリーム台を乗せます。

No image

しぼり器の中にクリームを上向きにセットします。ちなみにセットできるのは3つまでです。

ケーキ台の穴にしぼり器の先を合わせたら、ゆっくりと押し出します。すると、コロンとホイップが出てきました。

No image

最後にイチゴを乗せたら完成です!6歳の娘も楽しく遊んでいました。クリームを絞り出したり、スポンジの色の順番を変えたりするのが楽しそうでした♪

見た目はモスバーガー激似!次のバズりアイテムを勝手に予想

No image

もしパンケーキが売られていなくても、セリアにはまだまだ楽しいおもちゃはあります。「つくろう!オリジナルハンバーガー」は、バンズと具材を組み合わせてオリジナルのハンバーガーが作れるおもちゃです。

こちらもセリアで110円で手に入ります。ボリューム感があって、モスバーガーを思わせる見た目につられてしまいました。

サイズ 約縦65×横85×奥行85mm

材質 ポリプロピレン

No image

110円でボリューム感が凄いです!野菜や具材も豊富で、好きなメニューで組み合わせてハンバーガーが作れます。

No image

具材とバンズは凹凸や輪っかを組み合わせるしくみ。ブロック遊びのような感覚で、安定感もあります。子どもが遊びやすい作りに感謝です。

某ハンバーガー店の子ども用セットに付いていても不思議ではないクオリティ!

見た目も作りもアイデアいっぱいなのに、セリアで110円で買えてしまいます。3つ揃えてもたったの330円なので、ぜひセリアで探してみてください!

パンケーキは再販中!おすすめアイテムもチェックしてみて

セリアで再販された人気のおままごとグッズと、一緒に購入したいおすすめおままごとグッズをご紹介しました。

子どもの食育にもおすすめです。探している人もたくさんいるようなので、気になる人は早めにセリアでチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※掲載している内容は店舗により取り扱いがない場合や販売を終了している場合がございます。

さすがとしか言えない…【セリア】子どもとの外食時に「押しちゃダメ!」と叱るストレスが激減するおもちゃが爆誕!!

mochi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加