【100均】ダイソー行かねば!“梅雨対策”に重宝する「絶対おすすめアイテム」5選

【100均】ダイソー行かねば!“梅雨対策”に重宝する「絶対おすすめアイテム」5選

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2021/06/10
No image

【写真】【使用イメージあり】これがあるとめちゃ安心!SNSでも好評「ダイソーのレイングッズ」

6月といえば雨の季節。西日本では例年よりもかなり早く梅雨入りし、すでに傘が手放せない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、暮らしに身近な100円ショップのダイソーで買える「便利なレイングッズ」をご紹介します!

ジメジメした季節を快適に過ごせるアイテムばかりです。気になるものはぜひチェックしてみてくださいね。

雨の日も快適に過ごせる!ダイソーの「お役立ちレイングッズ」

1:防水スプレー

SNSでも「これを買うためにダイソーに行かねば!」「神アイテム!」と人気な防水スプレー。

定番アイテムとして定着しており、2〜3個まとめて買う人もいるそう。傘やレインコート、スニーカー、バッグなどの防水に使っている人が多いようです。

筆者も早速、撥水力がイマイチだった傘にスプレーしてみました。水をはじいてポロンポロンとなるのが気持ちいいです!

雨が続く前に、レイングッズをまとめてスプレーしておきたいですね。

2:サドルカバー

自転車のサドルに雨がしみこんだり、汚れたりするのを防いでくれるカバー。

レイングッズではないものの、自転車通勤の人や、子どもの送り迎えに自転車を使う人にオススメのアイテムです。SNSでは「専門店で買ったものより、ダイソーの方が使い勝手がいい(笑)」という声も。

種類も豊富でコスパ高し!いくつか替えを用意しておいてもよさそうです。

3:珪藻土傘立て

SNSで「コンパクトで省スペース!」「狭い玄関に置ける!」という声が上がっている傘立て。玄関の隅に置くだけで傘立てスペースになります。

筆者の自宅も玄関が狭いので、普通の傘立ては置くスペースがありません。でも、こちらの傘立てなら、普段そのまま置いておいても違和感なく、雨のときにはすぐ使えて本当に便利!水が吸収されて、溜まらないのがうれしいです。

使用後は水を切って、日陰で乾かしてください。

4:折りたたみ傘用収納袋

「折りたたみ傘を付属のカバーに入れておいたら、びちゃびちゃになってしまった……」という経験はありませんか?そんなお悩みを解決してくれる収納袋です。

内側がマイクロファイバーの布地になっているので、水滴をしっかり吸い取ってくれます。外側も撥水加工で安心。SNSでは「これがあれば折りたたみ傘がカバンの中にしまえる」という声も。

見た目がかわいいのもうれしいです。

5:靴カバー

いざというときに、かなり頼りになるアイテム。

靴の上からすっぽりかぶせて、足首の部分をゴムでしっかり留めるというもの。急な雨で靴を汚したくない場合に便利!会社に一つ置いておいても良いかもしれません。

SNSによると、雨の季節や台風の多い季節には売り切れになる店舗が続出するようなので要注意!見かけたらぜひゲットしておいてください。

ちょっとしたアイテムで、梅雨のシーズンも快適になります。ぜひチェックしてみてくださいね。

※価格は全て税抜き。2021年6月時点の情報です。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

【写真】【使用イメージあり】これがあるとめちゃ安心!SNSでも好評「ダイソーのレイングッズ」

(ハピママ*)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加