今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い 【3/20~3/26の運勢】

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い 【3/20~3/26の運勢】

  • オトナミューズ ウェブ
  • 更新日:2023/03/20
No image

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速、3月20日~3月26日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

行動開始! まずは日常を少し変えることから始めて

どんなに冬が長くても春になれば花が咲くものです。今後の人生に必要なエネルギーが内面に蓄えられてきたのを感じるでしょう。すべてを変えたい思いが高まりますが、最初に取り組むべき課題は日常を少し変えてみることです。言葉の選び方かもしれませんし、未知なるものを受けとめる柔軟性を持つことかもしれませんね。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

気楽に人と関わって、天に委ねる姿勢でいましょう

ひとりで頑張ってきて、限界に気づいたように見えます。ここで有効なのは「天に委ねる」姿勢でしょう。気楽に人と関わって楽しい時間を過ごすことで、あなたを活性化してくれる何かが得られます。一方、内なる自分と対話することも重要に。一日の終わりにほんの十分でもいいので静かな自分だけの時間を確保しましょう。

双子座(5/21~6/21生まれ)

よい刺激を与え合える人間関係に注目したいとき

どんなものにも「旬の時期」があるもので、人との関わりにも同じことが言えます。今現在、よい刺激を与え合える関係だけを選び、そのほかのことは自然な流れに任せるとうまくいきそう。周囲の注目が集まる時期でもあるので、自分の魅力を引き出してくれるようなファッションを心がけると、意外に嬉しいことがあるでしょう。

蟹座(6/22~7/22生まれ)

努力を重ねた結果、新しい自分になれると気づいて

目指すものがはっきりするようです。それは受け入れることが難しかった自分の気持ちに関係しているでしょう。過去の努力や体験の積み重ねがあって、これまでと違う「新しい自分」になれるのだととらえてください。本当に価値があるのは心の底から愛を感じるものであって、人からの評価ではないことに気づく予感もあります。

獅子座(7/23~8/22生まれ)

不安を感じるとき。あなたなりに一歩ずつ前進して

世間に後れをとっているのではという不安が見えます。でも今はあなたなりに一歩一歩力強く前進しましょう。急速に変わりゆく世界で、これまで難しかったことが意外にも簡単に実現できるようになっているのに気づいて、それを味方につけてください。あなたが何をすれば幸せになれるのかは、ほかの誰にも決められないことです。

乙女座(8/23~9/22生まれ)

過去を乗り越える機会あり。周囲と積極的に話して

優しさもお金も人から人に流れる性格を持っています。そのよい循環のおかげで、見知らぬ人たちとつながりが生まれるのだと考えましょう。過去の体験がずっと気になっていたなら、今こそそれを乗り越えるチャンス。自分のこと、身近な人のことがより深く理解できる気配も。ぜひ人と本音で積極的に語り合ってみましょう。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

全力投球してきたことに、大きな喜びを感じられそう

そばに素敵な人がいるならば、あなたは相手にとって「共に成長していくために、ふさわしい人」であるはず。自分を失くすことに不安があるようですが、どうぞご心配なく。これまで全力投球してきたことに、大きな喜びを感じられるようになります。健康や美容に関しては、この時期によい習慣を身につけると効果的でしょう。

蠍座(10/24~11/21生まれ)

ハードルが高いことに、周囲と力を合わせて取り組んで

妙な例えになりますが、喉につかえていた小骨が抜けて胃に下りて、消化吸収されてあなたの一部になっていくイメージが浮かびます。活躍したい気持ちが高まると同時に、意外なチャンスがもたらされる気配も。たった今の自分にはハードルが少し高いと感じることでも、人と力を合わせつつ取り組んでみましょう。

射手座(11/22~12/21生まれ)

広い世の中であなたにしかできないことを探して

現代はあなたが子どものころに夢見ていた世界とは大分違うものになっているかもしれません。一方で、考えてもみなかった素晴らしいことが起きているのも事実です。広い世の中で自分にしかできないことを探してみましょう。ふとした瞬間にインスピレーションが与えられ、足りないと思っていた知識を受け取るサインもあります。

山羊座(12/22~1/19生まれ)

人生を好転させる機会到来! 幸せを追求しましょう

社会的な活躍も自己実現も大切ですが、これからしばらくの間、プライベートな幸せを追求することに意識が向けられます。あなたが人生を好転させる素晴らしいチャンスなので、ぜひとも優先事項の一番に設定してくださいね。毎日心が満たされていれば、あなたを取り巻く世界は確実に変わり、喜びにあふれたものになるでしょう。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

理解者が現れそう。必要とされていると感じることも

あなたの夢は世界中に友人を持つことかもしれませんし、才能を生かして活躍することかもしれません。いずれにしても理解してくれる人の存在が不可欠です。今週は意外なところで自分が必要とされていたり、大切な何かを教えてくれる誰かと会えたりする時期になりそう。世の中が確実に変化しつつあることを好意的に受けとめましょう。

魚座(2/19~3/20生まれ)

価値観に縛られず、歩きたい道を進みましょう

何をするにしても方法はひとつではありません。それは世の中のすべてに当てはまります。こうしなくては上手くいかない、と思い込んでいたテーマに、別な可能性が出てくるでしょう。自分が歩きたいと感じる道を選んで進んでください。険しいコースを全力で走るのも、平坦な道をのんびり進むのも、あなた次第です。

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、Yahoo!Japanの毎日の占いでも人気。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加