迷える瑛人と峯岸みなみ、人生相談すべく“秋山住職”の山寺へ

迷える瑛人と峯岸みなみ、人生相談すべく“秋山住職”の山寺へ

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/05/03

明日5月4日(火・祝)にNHK総合でオンエアされる「ヘイ!モンジュ! ~迷えるわたしに教養を~」に、瑛人峯岸みなみAKB48)が出演する。

No image

瑛人と秋山住職。(写真提供:NHK)

すべての画像を見る(全10件)

No image

「ヘイ!モンジュ! ~迷えるわたしに教養を~」は、さまざまな学問の最前線をポップに学ぶ教養番組。舞台は若者たちが人生相談に訪れる山寺で、秋山竜次ロバート)演じる住職が「ヘイ!モンジュ!」と不思議な仏像・モンジュさまに相談を投げかけると、モンジュさまはよりよく生きるための“教養”を秋山住職と若者たちに授ける。

No image

瑛人は相談を持ちかける若者の1人として番組に参加する。「モンジュさまは大きくて光っていました」とモンジュさまの印象を振り返った彼は、自身の人生相談について「モンジュさまからの言葉は、その通りだと思いましたね。悩みがすっきりしました」と感想を語り「みなさんもいっぱい悩みがあると思いますが、番組を見て、すっきりしてほしいですね。秋山住職とのやりとりはめっちゃ面白かったです! いるだけで面白い感じでした」とコメントした。

No image

また、5月にAKB48からの卒業を控える峯岸は、次のステップに進む際の悩みをモンジュさまに相談。「次の世界に飛び出すことへの幸福感、未来に対する期待感を持てたような気がします。私と同じように人生の分岐点にたつ人も多いと思うので、この番組を見ることで、前向きになってもらえたらと思います」と語った。

No image

瑛人と峯岸のほか、ぺこぱも秋山住職のもとを訪れる。なお、モンジュさまの声はSHELLYが担当。秋山住職は番組について「モンジュさまというすばらしい仏像がみなさんの悩みに対して、ちょっとしたヒントとなるようなものを、説法、教養としてお見せする番組です。何かしら行き詰まっている部分や悩んでいる部分があれば、重ねて見てもらえればいいのではないかと思います。モンジュさまの教えは深いけどもわかりやすい。ただ、声がずっと酒焼けしているようなガサガサだったのが少し気になりましたね」と語った。

NHK総合「ヘイ!モンジュ! ~迷えるわたしに教養を~」

2021年5月4日(火・祝)20:15~20:55
<出演者>
秋山竜次(ロバート) / SHELLY / ぺこぱ / 瑛人 / 峯岸みなみ(AKB48)

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加